
--
--
comment
-

ポカポカ

友だちと温泉に行ってきました。川崎にあるこの温泉は、
大化3年(約1360年前)に『役小角』によって発見された
泉源だそうで、日本最古の温泉と言われているんだそうです。

建物 霊泉

こんなところに日本最古の温泉!?とビックリせずには
いられません。街中にあるんですよ。

この温泉は有名なのか?と思いますが、意外と有名
らしく、ご近所の方はもちろん、遠くは北海道からも人が
いらっしゃるのだとか。。日本全国からいらっしゃるのですね。

お湯は伊香保温泉を思い出させるような茶色のお湯です。
でも伊香保温泉のような鉄臭さは全くありません。無臭です。
ライオンの口から源泉が出ていて、これは飲めるんだそうで
飲んでみました。透明なこのお水。血の匂いがします。

あ~、鉄分がたくさん入っているんだなと思いました。
ということはやっぱり伊香保温泉に似ているのかもしれない。
お湯はにおわないけれども。

お水を何口か飲みました。匂わなければ飲めます。一気に
飲まないと飲めません。味わったら、口から出したくなると
思います。

色々な効能があるらしく、女性にも男性にもいいみたいです。
ここで体を温めて、冷え性対策にしたいものです。

ここには、友人夫妻と行ったのですが、帰りにハーブを
くれました。その名も『ポカポカ』。色々とハーブを混ぜて
あるみたいで、これを飲むと体があっという間にポカポカに
なるんだとか。

ポカポカ ポカポカ2 ポカポカと柿

早速飲んでみました。とても美味しくて、落ち着くお茶です。
トントンも気に入っていました。

内からも外からも体をポカポカにした一日でした♪
26
2009
comment
0

メディカルハーブ

美味しく健康になるために、お魚料理教室のMさんに
メディカルハーブの本を教えてもらいました♪

メディカルハーブ検定テキスト―公式テキストメディカルハーブ検定テキスト―公式テキスト
(2007/06/12)
日本メディカルハーブ協会検定委員会

商品詳細を見る


これ、とても読みやすいんです。対策別に何のハーブを
どうやって使うと良いかが書いてあります。字がたくさん
ありすぎて読むのも嫌!とはならない本なので、この本を
教えてもらったときにすぐにご購入♪

皆さんも、美味しく健康になるためにメディカルハーブは
いかがでしょうo(^▽^o)(o^▽^)o

16
2009
comment
0

Wiiでトレーニング7日目

Wiiでのトレーニングは今日も続いています。

BMIの推移(左)     運動貯金の推移(右)
091022BMI推移 091022運動貯金量推移

今日も約一時間のトレーニング。朝、トントンに褒めてもらえた
のでやる気も新たに出たけれども、効果が出始めているのか、
と思うと安心してしまって、気持ちが緩んでしまいそう・・・。

だけど、頑張ります!大学時代の体型に戻してみせる~!!

ふぁいてぃん♪

そして、これがトントンとのBMI推移です。
091022BMI二人の推移

やっとトントンに追いついてきました。これからは引き離しに
かかりますよ~!
22
2009
comment
0

Wiiでトレーニング6日目

4日目、5日目はとばして6日目のことを。

昨日、一昨日とトレーニングをしましたが、今日もWiiでトレーニングを
しました。約1時間のトレーニングをしていますが、一昨日から汗が
流れるようになってきています。運動する体に少しずつ変わっているの
かしら。( ̄∀ ̄)おほほ♪

でも、昨日はキムチ鍋を作って食べ過ぎてしまい、あっという間に
リバウンドです。(ー’`ー;)ウーム

BMIの推移(左)   運動量の貯金量(右)
091021BMI推移 091021運動量推移

一応かすかだけど、BMIの推移が右肩下がりなのが分かるかしら。。
本当に微妙だけどね。(^◇^;)

BMIの右から2番目の点が昨日の晩ご飯後に計測した
BMIです。食べ過ぎなければ、右肩に下がっていたはず
だったのに。。

昨日食べ過ぎたので、今日は食事で調整しつつ、早く目標に
向かって行きたいと思います。ちなみに目標は、BMI20くらいです。

昔はこれくらいだったのになぁ。。。
21
2009
comment
0

Wiiでトレーニング三日目

-----BMIのグラフを後から追加しました-----
今日までのBMIの推移です。
BMI推移 BMIマーヤ。

最初はトントンと私のBMIはYの字に推移していましたが、
少し様子は変わってきました。私のBMI、やっと少しずつ
ですが、減り始めています。良かった♪
-----ここまで-----

昨日はお出かけしていました。比較的早く帰ったのですが、
疲れてしまったためすぐに眠ってしまい、トレーニングをサボッて
しまいました。。大反省。トレーニングをしてから眠ればよかった。

ということで、今日は1時間トレーニングをしました。
そして、体重管理とトレーニングだけではモチベーションを保つにも
限界が来ると思い、今日からウエストもつけることにしました。

鏡の前に行き、一番くびれていると思われるところを自分で測って
います。マイナス10センチを目標にしようと思います。それでも
太いんだけど。

3ヶ月で目標体重とウエストを達成できたら、

何かご褒美がほしい! >> トントン♪

ま、難しい目標なので達成は難しいと半ば思っておりますが、
励みに頑張ろうと思います。

おっしゃー、頑張ります♪

17
2009
comment
2
