
--
--
comment
-

韓国料理教室

韓国料理、大好きです!!
世界の料理教室で韓国料理をすると聞いたとき、とっても
嬉しかったものです。そして、実際に習っても美味しかった~。

まずは、時間がかかるので参鶏湯の準備から。

(左)詰める前の丸鶏 (真ん中)煮込み前 (右)煮込み後

丸鶏を使って 参鶏湯1 参鶏湯2

丸鶏をキレイに洗って、中に色々と具を詰めます。中に入れた
ものは、もち米、にんにく、甘栗、干しなつめ、ごぼう、高麗人参、
銀杏です。詰めたらタコ糸でキレイに縛り、鍋に入れて約4時間
煮込みます。

これまた上品な味で美味しいのです(≧▽≦)

そして、参鶏湯を煮込んでいる間に、ナムル三種と白髪ねぎの
サラダ、秋刀魚のジョリム、ボサムを作ります。

(左)ナムル三種 (右)白髪ねぎのサラダ

ナムル三種 白髪ねぎのサラダ

(左)秋刀魚のジョリム煮込み前 (真ん中)秋刀魚のジョリム (右)ボサム
秋刀魚のジョリム 秋刀魚のジョリム1 ボサム

このボサムを私は家でよく作っているんですね。豚のばら肉の
塊を、約50分ほど茹でるのですが、こうすることで油も落ちるし、
柔らかくて美味しい茹で豚になるのです。あと、タレがいいのよね。

そして、ジョリム。これは一緒に煮ている大根が美味しい!!
タレ(ヤンニョム)を作ってしまえば、これまた簡単に作れるものです。
ただ、ヤンニョムを作るのにエネルギーがいります(^◇^;)

今回は、最後まで到達できず・・・。本当はアサリと牡蠣のスープも
予定されていたのですが、みんなお腹一杯で作ることもできず。
でも、レシピにはないツユなし冷麺は作って食べました♪

冷麺

エゴマの葉の上に載せるなんてなんてオシャレなんだ~(≧▽≦)
ゆで卵と白髪ねぎを載せて、とてもきれいに盛り付けされています。

やっぱり料理は見た目も大切なのね。

大満足の韓国料理教室でした。家でも作るぞ~!!
31
2009
comment
0

今日一日の出来事

今日は珍しくトントンがお休みだったので(代休)、一緒にテニスを
することになりました。テニスコートが遠くて、ビックリしました。。。

(注)トントンが地図を見て、『駅から15分で着く』と言っていたのに、
   実際は駅から35分強かかってしまいました。しかもすごい上り
   坂だし。。。誤算です。

久しぶりのテニス&テニスコートまでのウォーキングでかなりの
運動量になったので、今日はWiiでのトレーニングをしないことに
決定しました。

かなり汗をかいたので、これまた30分強歩いて『みうらの湯』に
行きました。これも、こんなに遠いとは思っていなかったのです。。

みうらの湯

『みうらの湯』は天然温泉だそうで、とっても気持ちが良かったです。
真っ黒のお湯なんだけど、何なんだろう??ぬるっとする感じが
気持ちいいので、結構長くお風呂につかってしまいました。

今回は珍しくサウナもしました。しかも6分も!!
普段はあまり長く入れないのですが、テレビが見れたので
6分間は入ることができました。でも、のぼせちゃったけど。。

そんなこんなで疲れてしまい、休憩室で1時間ほど仮眠。
帰りはさすがに疲れてしまったので、電車で帰りました。

帰りは本屋に寄り、そのままおうちへ。

夜は、作っておいたモツ煮込みを食べて簡単に終わらせました。
091023ピリ辛モツ煮込み

これは意外とうまく出来ました♪良かった良かった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
また作ろうと思います。

そうそう、お昼には珍しくラーメンを食べたのですが、
気持ち悪くなってしまいました。。最近、つけ麺をテレビで
見る機会が多かったので食べたくなっていたのですが、
とうとうラーメンが合わない胃になってしまったらしい。。。

もう、絶対に食べないぃ。。(Tω\)
23
2009
comment
0

Kradam forever

私の大好きなKradam。
『Kradam』というのは、KrisとAdamの二人の名前から付けられて
いるものです。私は単体でいうとKrisの方が好きなんだけど、
単体よりもやっぱり二人、Kradamが好きなのです。

ということで、素敵なKradam動画を。


実はこれ(↑)が一番好きなKradam動画です。音楽と画がとっても
マッチしている。シーズン中の動画が使われています。

そして、これまた同じ人が作ったKradam動画。


これ(↑)は音楽が頭の中をぐるぐる回ります。いつの間にか口ずさ
んじゃったりして。これまたKradamが素敵です♪

そして、最近出たKradam動画↓。シーズン中から、それが終わった
後から始まったツアー中の画も入っているし、ツアー終了後(?)に二人
で出演したときのものも入っている全部版です。


これ↑はめまぐるしいけど、やっぱり二人の笑顔が素敵で、
これまた嬉しくなりました。また二人で登場してくれるときが
あるといいんだけどな。。。

それにしても、American Idol Season8のTOP2がこの二人で
本当に良かった(≧▽≦)!!!
23
2009
comment
0

Wiiでトレーニング7日目

Wiiでのトレーニングは今日も続いています。

BMIの推移(左)     運動貯金の推移(右)
091022BMI推移 091022運動貯金量推移

今日も約一時間のトレーニング。朝、トントンに褒めてもらえた
のでやる気も新たに出たけれども、効果が出始めているのか、
と思うと安心してしまって、気持ちが緩んでしまいそう・・・。

だけど、頑張ります!大学時代の体型に戻してみせる~!!

ふぁいてぃん♪

そして、これがトントンとのBMI推移です。
091022BMI二人の推移

やっとトントンに追いついてきました。これからは引き離しに
かかりますよ~!
22
2009
comment
0

頑張る!!!

なんと~!トントンが、

『あ、お腹が小さくなってるw( ̄0 ̄)wワオッ』

と言ってくれたのです~♪♪

いつも、私のお腹を触っては、『丸い、丸い』と言っていたトントン。
そのお腹がWii効果で小さくなっているのに気がつき、驚いて
いました。

それを聞いて、私も嬉しくなりました~(≧▽≦)
これからも、Wiiでトレーニング、頑張ります♪
22
2009
comment
2

Wiiでトレーニング6日目

4日目、5日目はとばして6日目のことを。

昨日、一昨日とトレーニングをしましたが、今日もWiiでトレーニングを
しました。約1時間のトレーニングをしていますが、一昨日から汗が
流れるようになってきています。運動する体に少しずつ変わっているの
かしら。( ̄∀ ̄)おほほ♪

でも、昨日はキムチ鍋を作って食べ過ぎてしまい、あっという間に
リバウンドです。(ー’`ー;)ウーム

BMIの推移(左)   運動量の貯金量(右)
091021BMI推移 091021運動量推移

一応かすかだけど、BMIの推移が右肩下がりなのが分かるかしら。。
本当に微妙だけどね。(^◇^;)

BMIの右から2番目の点が昨日の晩ご飯後に計測した
BMIです。食べ過ぎなければ、右肩に下がっていたはず
だったのに。。

昨日食べ過ぎたので、今日は食事で調整しつつ、早く目標に
向かって行きたいと思います。ちなみに目標は、BMI20くらいです。

昔はこれくらいだったのになぁ。。。
21
2009
comment
0

Kris Allen, Adam Lambert and Allison Iraheta

American Idol Season8で大好きなKradisonの
デビューシングルが勢揃いしました♪

#Adamのはデビューシングルではないみたいだけど、
  映画『2012』に使われる曲ということで、その曲のご紹介です。

Kris Allen --- Live Like We're Dying



彼のデビューシングルはThe Scriptというバンドの作品。
このバンドが『We cry』をシングルカットしたときのB面だった
ものだそうです。

この曲好きなんだけど、なんで、カバー曲がKrisのデビュー曲に
なったんだろうと思わなくないです。悪くない曲だとは思うけど、
なんだか残念。クリスだって真新しい曲が良かったと思っているん
じゃなかろうか。。本人が納得しているのであればいいんだけど。

Allison Iraheta --- Friday I'll Be Over U



最初に聞いたときは、『???』って思ったんだけど、癖になる
一曲です。気が付いたときには口ずさんでいる感じ。
Allisonもまだ10代だから、これはノリが良くていいわね♪

Adam Lambert --- Time for Miracles



AdamのはPVだけど、音楽だけを聴いても、やっぱりAdamは
別格かなと思いますね。。違うな、大きさが。っていうか、
19E(所属会社)の本気度が違うような気がする。

まあ何はともあれ、Krisの曲も、Allisonの曲も、もちろんAdamの
曲も好きです。

3人とも頑張って(≧▽≦)♪
21
2009
comment
3

Wiiでトレーニング三日目

-----BMIのグラフを後から追加しました-----
今日までのBMIの推移です。
BMI推移 BMIマーヤ。

最初はトントンと私のBMIはYの字に推移していましたが、
少し様子は変わってきました。私のBMI、やっと少しずつ
ですが、減り始めています。良かった♪
-----ここまで-----

昨日はお出かけしていました。比較的早く帰ったのですが、
疲れてしまったためすぐに眠ってしまい、トレーニングをサボッて
しまいました。。大反省。トレーニングをしてから眠ればよかった。

ということで、今日は1時間トレーニングをしました。
そして、体重管理とトレーニングだけではモチベーションを保つにも
限界が来ると思い、今日からウエストもつけることにしました。

鏡の前に行き、一番くびれていると思われるところを自分で測って
います。マイナス10センチを目標にしようと思います。それでも
太いんだけど。

3ヶ月で目標体重とウエストを達成できたら、

何かご褒美がほしい! >> トントン♪

ま、難しい目標なので達成は難しいと半ば思っておりますが、
励みに頑張ろうと思います。

おっしゃー、頑張ります♪

17
2009
comment
2

Wiiでトレーニング二日目

今日もWiiでトレーニングをしました。

Wii Fit

一日目は1時間半もトレーニングをしたので、今日からは
セーブしながらトレーニングしたいと思います。やっぱり
こういうのは続けてなんぼですからね。

今日は筋力トレーニング、ヨガ、美容体操などの組み合わせです。
これで50分強くらいトレーニングをし、あとは好きなプログラムを
やりました。好きなもの、それは、リズムカンフーとリズム体操。
〆は座禅です。

この座禅、長くても3分しかできません。途中で集中力が切れたり
すると終わってしまいます。最短記録は32秒です。でも、最近は
3分ずっと集中して座っていられるようになりました。目を閉じて、
本当に座禅している気持ちで取り組んでいます。

トレーニングの最後に座禅するのが気持ちいい。
意外と座禅が好きなのです♪

にしても、体重は右肩上がり。どうしてかしら。
徐々に効果は出るのかしらね。。
15
2009
comment
0

今日の晩ご飯

今日は珍しく肉じゃがを作ってみました。
肉じゃがと言っても、使ったお肉は鶏手羽(?)です。

091014.jpg

・炊き込みご飯(昨日の残り)
・肉じゃが(鶏手羽(?)、ジャガイモ、人参、たまねぎ、ダシ醤油、
砂糖、みりん)
・素麺汁(素麺、生姜、ダシ醤油、ごま油)
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ、ドライトマト、紫たまねぎ、シラス、
オリーブオイル、塩、胡椒)
・キャベツ

私はサラダとキャベツと素麺汁のみ頂きました。

が!!

からだ測定をすると、日々右肩上がり。
トントンは緩やかに右肩下がりなのにな。

トントンに、

『あ、Yの字になったね♪』

なんて言われました。(ー’`ー;)ウーム
Wiiにはグラフが出るんですけど、二人のBMIグラフを重ねて出す
ことができるのです。出発点は同じで、割合でグラフを書いている
んだと思います。

私は上に、トントンは下に。で、Yの字になるわけです。

シェイプアップは始まったばかり、頑張ります!
14
2009
comment
0

Wiiでトレーニング一日目

今日はWii Fitでトレーニングをしました。

Wii Fit

からだ測定は購入した日からやっていましたが、トレーニングは
今日から開始です。

特に気に入っているのは、『リズムカンフー』。
松●奈々子がまさにCMでやっているトレーニングです。

トレーニング初級者向けのプログラムですが、結構ヤッタ感が
あります。それとは別に、自分でプログラムを組み合わせて
運動をすることもできるので、それをやりました。

ジョギングとかフラフープとか、リズムステップなどありますが
それら全部で1時間以上、今日はトレーニングをしました。

これならなんとか続けられそう。明日からは、こんなにしないと
思うけれども、まあ初日なので、初日の意気込みとしてはOK
でしょう。

頑張ります♪ヾ(@^▽^@)ノ
14
2009
comment
2

今日の晩ご飯

Wiiも買ってもらったし、シェイプアップをこれから考えなければ
なりません。なので、これから夜はサラダだけにしようかな。。。
と考えております。

が、トントンまでサラダだけにするわけにはいかないので、
一応おかずも用意しました。

091013.jpg

・発芽玄米&白米(2:8) (人参、しいたけ、油あげ、醤油、みりん、
                 塩、ダシ)
・けんちん汁(豚肉、ごぼう、人参、大根、山芋、豆腐、醤油、塩)
・秋刀魚の塩焼き
・野菜炒め(豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、もやし、しいたけ、油あげ、
       にんにく、生姜、塩、胡椒)
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ、紫たまねぎ、オリーブオイル、塩、胡椒)

目新しいものはありません。ご飯を炊き込みご飯にしたのが
珍しいくらいかな?前までは分量が面倒くさくて炊き込みご飯を
作ることはありませんでしたが、お米を

最近欠かさず食べているのがキャベツ。一番最初に食べる
ようにしています。胃の調子がこれで良くなるといいな~。
13
2009
comment
2

自由花

今回は秋の草花を使っての自由花でした。

ススキ・セイタカアワダチソウ・ツルウメモドキ・小菊・カポック・

花材は、
・ススキ
・セイタカワダチソウ
・ツルウメモドキ
・小菊
・カポック
・あと一つ、、忘れました。。

今回のツルウメモドキ、とっても大きくて、枝ぶりは面白いのですが
お生花に使うにはちょっと不向き・・・。ということで、枝ぶりで自由花に
することになりました。

ツルウメモドキを横にしたのは先生のアイディア。
助かりました。。このアイディアがなかったら、このツルウメモドキ、
どう扱っていいのか全く分かりませんでした。

先生、ありがとうございます!

ということで、今回は本当はお生花を先生はしたかったらしいの
ですが、みなさん自由に生けていらっしゃいました。

他のお弟子さんたちの作品。

お弟子さん1 お弟子さん2 お弟子さん3

皆さん、花材によって生かし方も様々です。
見ているだけでも勉強になります。
13
2009
comment
0

一足早いクリスマスプレゼント♪

るるるるる~♪♪トントン財務大臣に相談して、一足早いクリスマス
プレゼントを買ってもらいました~♪

Wii.jpg

最近、運動不足で悩んでいる私。
実は結婚して以来10キロ体重がアップしております。。
(結婚して6年と10ヶ月です)

前々からトントンには『スポーツジムにでも行きなさい!』と言われて
いたのですが、そこまで行くのが面倒&お金もかかるなぁ、、、と思い、
なかなか一歩足を踏み出すことができなかったのです。

と、そんなとき、テレビを見ていると松●奈々子が出ている、
『Wii Fit Plus』のCMが目に付きました。

私は、ゲームにはまりやすいので、PCに入っているトランプゲームも
アンインストールするくらいゲームには近づかないようにしているの
ですが、そんな私が、Wiiがほしい!と自分から思うようになりました。

で、我が家の財務大臣トントンに相談したらば、簡単にOKが出たの
です。ということで、『これは今年のクリスマスプレゼントだよ』と言われ、
一緒に買いに行ったのです♪

これからはちゃんと運動しなくっちゃ(≧▽≦)
まずは目標はマイナス6キロです。
11
2009
comment
0

生花正風体&自由花

今回は生花正風体と自由花のお稽古でした。

生花正風体:赤目柳、オクラレウカ、トウガラシ
赤目柳・オクラレウカ・トウガラシ

自由花は、私にしては珍しく大胆にできたかな?
カサブランカ・ツルウメモドキ・ゴールドクレスタ・トウガラシ・アブライト・ストレリチア1 カサブランカ・ツルウメモドキ・ゴールドクレスト・トウガラシ・アブライト・ストレリチア2

自由花の花材は、
カサブランカ、ツルウメモドキ、ゴールドクレスト、トウガラシ、
アブライト、ストレリチアです。

左の写真と、右の写真の違いは、上にあるカサブランカの
花がある場合とない場合の違いです。もうすでに少し傷んで
いたので切ったのが右の写真です。

カサブランカ、香りはとても素敵ですが、電車での移動の
際は気になりました。。嫌いな人もいるでしょうからね。
そして、カサブランカはおしべをそのままにしておくと花粉で
汚くなるので、取っています。

今回はお生花が上手にできました。ほぼ手直しなし。
赤目柳が最初からきれいな形をしていたのでほぼためる
必要はなく、自然に生けることができました。

お生花は花がなかったのでトウガラシを使っていますが、
意外と面白く使えたかなと思います。いい感じかしら。
( ̄∀ ̄)おほほほほ
08
2009
comment
0

今日の晩ご飯

今日はトントンの帰りが遅いので一人での晩ご飯でした。
だけど、頑張ってお料理教室の復習です。

焼く前のナスのグラタン(左) 焼いた後のナスのグラタン(右)
ナスのグラタン(焼く前) ナスのグラタン(焼いた後)

復習ではないけど、アサリの酒蒸し。
アサリの酒蒸し

ナスのグラタンは昨日作ったトマトソースを使っています。
くたくたになるまで炒めたナスをグラタン皿に入れ、トマト
ソースをかけ、とろけるチーズをたっぷり乗せます。その上に
バジルを置き、オーブンで焼いたら出来上がり。

チーズの部分がパリッとしていてなかなか美味しかったです。
ナス好きの私には中身もたまりません。トントンもいたら良かった
のになぁ。バジルもアクセントになっていて美味しいんだわ♪

そしてアサリの酒蒸しはさっぱりと美味しい。
簡単美味しいの代表みたいなものですな。しかも、
スーパーでお安く手に入ったので特に美味しくも感じる
ことができます。ほくほくなのです。

最近、胃の調子が悪くて一日一食の日が多いのですが、
それは良くないと母に注意されたので、明日からはちゃんと
できれば三食食べたいと思います。健康に気をつけて、ちゃんと
キャベツを食べなければ。。

頑張ります!
06
2009
comment
2

今日の晩ご飯

今日も料理教室の復習です。メインはアクアパッツァ。
小さいけれど尾頭付きの鯛を使いましたよ。

アクアパッツァ

他のものは写真に撮りませんでしたが、
発芽玄米&白米ご飯
白菜と豚肉の煮物
サラダを用意しました。

アクアパッツァにはトマトソースが必要なのですが、
これも作ったので品数は少なく、これで力尽きて
しまいました・・。ちなみに、ドライトマトも自家製です。

アクアパッツァに入っているものは、エクストラバージンの
オリーブオイル、黒オリーブ、ドライトマト、あさり、トマトソース、
尾頭付きの鯛、塩コショウ、そして尾頭付きの鯛です。

お水だけでもアサリや鯛からいいお出汁が出るのです。
作ってみるととっても簡単なので、また作りたいと思います。
見栄えもいいしね♪
05
2009
comment
0

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は、料理教室の復習です。作ったのは
サラダとリゾットとデザートです。足りない材料もありますが、
そこは愛嬌でカバーです。( ̄∀ ̄)オホホホホ

サラダ&リゾット(左) イチジクのデザート(右)
サラダ&リゾット イチジクのデザート

本当はサラダにはチーズと豆が必要なんですけど、
見つからなかったのでカットしちゃいました。でも
美味しかったわ。

リゾットは芯を残しすぎてしまったかもしれない、と反省(ー’`ー;)ウーム
だけど、本場はこれくらいかもしれない!と強気に思う
ことにしました。まあ、これから作るときは少し気をつけ
ようと思います。

そしてデザート。週末に食べたデザートに入っていたぶどうが
いい味を出していたので入れてみました。彩りのミントがない
のが玉に瑕ですが、まあいっか。

本当はアクアパッツァも作ろうかと思いましたがタイムオーバー
なので次回作ろうと思います。美味しく作れるといいなー♪
04
2009
comment
0

南仏プロバンス料理@PATATI-PATATA

今回はお料理教室の仲間たちと南仏プロバンス料理を
楽しみました♪日曜日の夜の秋葉原。通りを歩いていても
暗かったのですが、突如として、まるでオアシスのように
明るく輝いていたのがこちらのお店でした。

南仏プロバンス料理@PATATI-PATATA

今回はシェフのお任せコース。
ワインに合わせて料理が出てきます。ワインはお料理教室の
仲間がチョイスしてくれました。素敵♪♪
08左から白ワイン・ロゼ・赤ワイン

写真は一部飲んじゃった後なので色が分かりませんが、
どれも素敵な色でしたよ。甘めのものは全然ありません
でしたが、こんなにお酒に弱い私でも楽しめたのですから
飲みやすく美味しいワインたちでした。

そしてお料理。
かぼちゃの冷製スープ&蟹クリームコロッケ(左) メリメロ(右)
01かぼちゃの冷製スープと蟹クリームコロッケ 03メリメロ

このかぼちゃの冷製スープ&蟹クリームコロッケ、すごく
味が濃いのです。素材の味を凝縮!って感じです。
そして、メリメロ。海老がぷりぷりしてて美味しい!!

スープ・ド・ポワソン(左) めだいのポワレ(右)
04かさごのスープ・ド・ポワソン 05めだいのポワレ

このスープ・ド・ポワソン、これまたすごく濃いのです。
なんだか蟹みそっぽい味がする??でも『カサゴの』だから
カサゴのダシか。上にのっているのはパンにチーズだったかな。
スープだけで頂いても美味しいのですが、一緒に頂くと更に
美味しい!最強の一品です。

そして、めだいのポワレ。ジロール茸やポルチーニ茸と
一緒に頂きます。下には茄子のペーストがありますが、
これも美味しい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この茄子のペーストは”キャビア・ドーベルジーヌcaviar d'aubergine”と
言うんだそうです。これで一つ賢くなりました~。って覚えていられる
かしら(^◇^;)

牛ロースの網焼きとジャガイモのドフィノア(左) デザート(右)
06牛ロースの網焼きtジャガイモのドフィノア 07デザート

このお料理。驚いたのはジャガイモのドフィノアです。一口で
美味しさが口いっぱいに広がります。なんだかトウモロコシの
味がする??きっとクリームに使われているに違いない。
(私の勝手な推測です)

でも、甘みがあって美味しいのです。小さいのが玉に瑕。
もっと食べたい~(≧▽≦)って、こう思えるのがいいのでしょうね。

そして、デザート。イチジクにぶどう、マンゴーの入っている
デザートです。マスカルポーネを使っているのかしら?
爽やかに美味しいデザートです。

先日、料理教室で習ったデザートにも少し似ているような。
それにしても美味しい、美味しい、美味しいo(^▽^o)(o^▽^)o

あと、ここを紹介してくださったMさんのために、と作られた
イチジクのパンがありました。これがすごく美味しいの!
02イチジクのパン

もちっとしていて、しっとり。イチジクの味が口に広がって
これだけで何個も食べれてしまいそう。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私だけ食べきっていましたが、他の人が残していたこのパン、
私は持って帰りたかったですよ、本当に。

全部が全部、素材の味を大切にしているのが分かるのです。
食材を大切に扱っているんだな、というのが伝わってきます。
美味しいからまだまだ食べられる感じ。

今回はお魚料理教室の仲間、ということでお魚関係を豊富に
使って料理を作られたとのこと。本当に美味しかったです。
表には出ていない、ダシの部分でいいお仕事をされているの
だと思いました。小手先ではないということですね。
愛情もきっとたっぷりです♪

このお店、秋葉原にあります。秋葉原駅昭和通り口改札から
約5分かな。気取らずカジュアルな雰囲気で、それをシェフも
サーブしてくださる方も醸し出してくれています。
料理だけでなく、雰囲気も良いのです。

ここの常連になりたいかも。。(近ければいいのに。。)
またしても、友だちに紹介したいレストランが増えました♪

※カメラの露光補正をしていなかったので暗めの写真になったのが反省※
04
2009
comment
0

カレー@唯我独尊

北海道は富良野の唯我独尊さんが、近所のデパートの
北海道フェアーに出展されていたのでカレーを食べてみました。

カレーとソーセージのお店@唯我独尊(北海道富良野)

特に、最初から唯我独尊さんを知っていたわけでもなく、
たまたま行ったときに何を食べようか、と悩んだ挙句ここに
したわけです。トントンはカレー好きですからね( ̄∀ ̄)

トントンが注文したウィンナーカレー(左) 私が注文した美瑛牛カレー(右)
ウィンナーカレー 美瑛牛カレー

今回はカメラを持って行っていなかったので、携帯で写真を
撮っているため画像が粗いです。うーん、失敗失敗。

とても濃くて美味しいカレーでした。湘南にある、珊瑚礁の
カレーに似ているような。。知っている人は分かるかな。

ここはルーをお代わりできるのが大変良い!と思いました。
トントンはお代わりしていましたよ。お代わりの合言葉は、
『ルールルルー♪』

こう言わないと、言うまで店員さんに促されます。
トントンも恥ずかしそうに言っていました。ご飯お代わりは
よくあるけど、ルーお代わりは滅多にないからいいわ~。
いつも、ルーを大切にして食べていたから思い切り食べ
られます。

#私はすっかりルーをお代わりできるのを忘れて、大切に
 しながら食べていました。

マスターもとても明るく良い人そうで親しみ持てましたよ♪

たまには良いな、●●フェアー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
01
2009
comment
0
