スポンサーサイト

--
--

お庭の花

成長著しいお庭の野菜にお花。
花をつけ始めてくれました。とてもかわいらしい花です。

サフィニアの蕾       ピーマンの花
サフィニアの蕾ピーマンの花

ナスの花
なすの花

前にはトマトの花が咲いていたけど、今は見かけず。。
大丈夫なのかしら。花がもっと咲かないと実はできない
と思うんだけど。。。

ちなみに、現在のトマト。葉ばかりが大きくなっています。
トマトと唐辛子

苗屋さんに話を聞いたらば、トマトには肥料はあまりやらない方が
いいとのこと。葉ばかりが大きくなって実があまりできなくなる、と
言われてしまいました(T△T)

私、この5月だけでももう2回も肥料をあげていました。
もしかしたらそれが原因か??これからはあまり水も
やらず肥料もやらず、トマトが土から養分を吸い取ることに
重きを置いて、見守りたいと思います。

にしても、お庭の野菜やお花たちはとても元気です。
これからますます元気になって花を咲かせて実をつけて
くれるといいな~。
スポンサーサイト
26
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/104-329f7897

