
--
--

花と野菜の成長

庭の緑は着実に成長しています。

●ナス           ●ピーマン
ナスピーマン
成長が止まってしまったかもしれないと心配していたナスも
着実に成長し、よく見ると蕾が結構ついているのです。
そして、ピーマン。葉は少し虫に食われてしまっているけど、
元気に成長しています。

●エダマメ          ●沖縄ゴーヤ
エダマメ沖縄ゴーヤ
エダマメも葉が虫に食われてしまっています。ちゃんと
大きくなって実をつけてくれるのかしら。。虫を取って
やりたいと思っても、虫が見当たらないのよね。。
沖縄ゴーヤはすくすく育っています。

●トマト&唐辛子       ●キュウリ
トマト&唐辛子キュウリ
でもやっぱり一番成長著しいのは、トマトとキュウリでしょう。
もうこれ以上大きくはならないのかなと思っていた唐辛子も
少しずつ上に伸びています。
それにしても、全然花をつけないのだけど、葉ばかり成長して
実ができないなんてことにならないかと少々心配ではあります。

とりあえず、トマトの鉢には肥料をやらないようにしないと!
トマトは肥料や水をあまり上げないほうがいい実ができるの
だとか。気にはなってもグッと我慢ね。

サフィニア
そしてうちのお花。サフィニアは白いお花をつけるように
なりました。まだ一輪咲いて、また一輪。少しずつですが、
蕾も増えているし、これからお花だらけになってくれるに
違いない。

期待しながら、これから肥料や藁をやったりしようと思います。
ちなみに、エダマメの写真の後ろに写っているのが、実家から
送られてきた藁と肥料です。

こんなに使えないと思うけど、、、大切にしようと思います♪
01
2009

Comment

うむ。大切に使うのじゃぞ。
2009⁄06⁄01(月) 19:41 |

>アニョン、
ええ、大切に使いますわ!
昨日早速肥料と藁を野菜たちにあげたのよ。
きっと野菜たちも喜んでくれているはず♪

肥料はきっとすぐになくなるな。
藁は来年も使うだろうね(ノ≧▽≦)ノ
感謝して使っていきます♪
2009⁄06⁄02(火) 07:42 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/106-b799e76f

