スポンサーサイト

--
--

タイムカプセルオープンパーティー

今から11年前。大学を卒業するときに、大学の友だちたちと
10年後の自分に宛てた手紙を書いて瓶に入れていました。

本当は大学の敷地内に埋めよう、となっていたのですが、
ずっと私が持っていました。

大学を卒業して横須賀に引っ越したときも、アメリカに引っ越した
ときも、横浜に引っ越したときも、現在の場所でも、その瓶は
私と共にありました。

そして、昨日、オープンの日。

本当は6人で書いていたのだけど、なかなか6人全員の都合は
合わず、でも早く見たい!という気持ちもあり、3人でのオープン
となりました。

見る前は、本当にドキドキ。みんな、楽しみなんだけど怖い気も
すると言っていました。私もそんな気持ちでした。読んでみると、
意外とまともなことを書いていました。一番書いていたのは、
友だちを大切にするように、ということ。

他の二人は、予言的なことを書いていて、それがある程度当たって
いるのが面白かった。私もそういうことを書いておけば良かったかな。

みんなで、当時何を書いていたのか回し読んで、楽しい時間を
過ごしました。

それから、また10年後の自分に手紙でも書く??という提案を
すると、10年後はどうなっているか本当に分からないから、
せめて5年後にしよう、と言う友だちもおり、だったら切り良く、
40歳の自分に手紙を書こうということになりました。

そして、それを開けるためにまた集まろう、と。

ちなみに今日は、Kちゃんの家に集まったのですが、リゾット、
カルパッチョ、サラダ、飲み物各種を用意してくれていました。
私はタルトを用意し、もう一人は果物を用意してくれていました。
私のタルトには、友だちが用意した果物をふんだんにのせ、
それで美味しく食べることができました。

あー、40歳の自分。
想像できそうで、なかなか難しいお年頃のような気がします。
今と変わらず、楽しくのんきに暮らしていられたらいいな。
そして、周りの人たちがみんな元気で幸せでありますように。
スポンサーサイト
06
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/112-b3a66155

