スポンサーサイト

--
--

二株生けの自由花

今回のお花は、二株生けの自由花です。
トルコキキョウ・ユースアイラン・アスター・スモークツリー

花材はトルコキキョウ、ユースアイラン、アスター、スモークツリー。
本当は、タンチョウリーキも用意されていたのだけど、自由花が
苦手で、かつ、生けていたらどこに入れていいか分からなくなっ
ちゃった。。ので、省きました。

二株生けの自由花、ということで、最初からどう生けていいのか
迷ってしまいました。なかなかはさみも動かない。周りはどんどん
生けていっているのに、おおおおおおーん。。

自由花の本を買って読んでいて、何かテーマを決めて生けると
いいのかなと思い、今回は和・輪をテーマにしてみよう、と思い
ました。そしたら、やっとはさみが進みましたよ。

でもでも、やっぱり難しくって。。
修行ですな。
スポンサーサイト
10
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/114-6d16d956

