
--
--

しそジュース作り

急に思い立って、しそジュースを作ってみました。
材料は、しそ1kg、氷砂糖600g、酢2カップです。

1kg用意したしそは、葉だけにすると、300g程度になってしまいました。
材料

そして、今回のしそジュース作り。
参考にさせていただいたレシピはこれ↓ です。

しそジュース by まりもsさん

まりもsさん、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
手順もとっても分かりやすく、簡単に作ることができました♪

出来上がりはこれ!
出来上がり

光のせいかしら?写真だと分かりにくいけど、キレイなルビー色に
出来上がっているんですよ♪これから飲むのが楽しみです。

ちなみに、本当は酢の代わりにレモンを用意していたのですが、
レモンよりも酢の方が長く保つとのことで、お酢を使いました。

あと、しそジュースには嬉しい効果があるみたい。
まず、花粉症やアトピーなどアレルギーにいいらしい。
そして疲労回復や目にもいいとか。葉酸や鉄分も摂れるなんて、
なんてマルチなんだ!!トントンも喜んでくれそうです。

これからは少しずつ毎日飲んでいこうと思います。
11
2009

Comment

お~!素晴らしい!!
アトピーにもいいのか~。
どうしよう。作ろうかな?
2009⁄06⁄11(木) 15:20 |

作るべし!

>アニョン、

どうやら、しそジュースはアトピーにもいいらしいよ。
茎から葉を外すのが面倒だけど、それ以外は簡単に作れるよ。
見た目にもキレイで美味しいし、しそジュースは好きだよね?

アトピーにもいいし、アレルギー関係に効くらしい。
作ってみるべしよ。それか、こちらから少し瓶に入れて送ろうか?
2009⁄06⁄11(木) 20:28 |

ぜひ送って!!
2009⁄06⁄12(金) 11:22 |

>アニョン、
じゃあ、少しだけだけど、瓶に入れて
ドクダミと一緒に送るよ。
ゆかりはね、、、量が少ないから送れないわ!

ソーリー(^人^)
2009⁄06⁄12(金) 16:17 | | [edit]

昨日届いたよ~♪ ありがとう(^▽^)
早速、しそジュースを作って飲んだよ。
美味しかった~。
4倍に薄めて飲んだんだけど、私には丁度良かった。
すっぱさ控えめで、さっぱりして。

寝る前にどくだみを煎じて飲んだよ。
やはり市販のものとは違う。
味も臭いも、「効きそう」な感じ。

お手数をおかけしてごめんね(^人^)
ありがとう♪
2009⁄06⁄17(水) 10:17 |

>アニョン、
無事手元に届いて良かったよ。
しそジュースも新たに2リットル分作ったよ。
これでまだまだしそジュースを楽しむことができます。

ドクダミは効くといいね~。
これからもちゃんと飲んでちょうだいな。
それで治ってくれたら嬉しいわ♪
2009⁄06⁄17(水) 21:37 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/115-c79dc1ff

