
--
--

久々にいい天気♪

こんなにいい天気の日には、外で日向ぼっこでもしたいものです。
どうして会社の中にいて、机に向かって座っていなくちゃいけないんだろう。。
生活をするためとは分かっていても、なんだか、ちょっとやるせない気持ちに
なってしまうのです。

私が働いているこのエリアは、緑が少なくて、会社の窓から見える緑は、
多分駅前にあると思われる緑1箇所くらい。あとは社内にある緑がほんの
少しあるだけです。

元々、田舎で育った私にはちょっと耐えられない環境、、かも。。

高校のときから家を出てはいるけれど、行くところ行くところ大きな木が必ずと
言っていいほどあって、自然に囲まれたところでした。
『緑は目にいい』と小さい頃から言われていたので、ボーっと外の緑を見るのが
癖になっていたけれど、それも今は叶わず。。

と、そんなことを言っていても仕方がないので、『目に優しく』を考えて、
会社のPCの壁紙を緑色にしています。学校の緑板みたいな感じです。
それに、大好きなゾウの写真を真ん中に貼り付けて、これで少し癒されて
います。ふぅ。

会社の周りにも、家の周りにも今はあまり緑がない環境だけど、いつかは
緑のある中で、のんびりとせかせかせずに暮らせたらな、と思います。

この写真↓を見て、少し癒されたいと思います。(photo by あっちゃん)
藤
17
2008

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/12-f9e9ebb6

