スポンサーサイト

--
--

実ごろ

実がたくさんなってきました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ナス1ナス2

第二、第三のナスができています。花も咲いているから
まだまだできるだろうな~。ナスの炒め物が好きなので、
今から楽しみです♪

そして、初収穫を待つのは、ピーマンとミニトマトとエダマメ。
ピーマンミニトマト

エダマメ

ピーマンはそろそろ収穫しようかなと考えています。
早ければ明日、遅くても月曜日には第一収穫をしようと
思います。

ミニトマトはまだまだ。随分前から実をつけている一つも、
まだ赤くはならず大きくなろうとしているようです。もしくは
この青いままで終わっちゃうのかしら??そんなことはない
よね。。

エダマメももう少し待たねばならないように思いますが、
ミニトマトよりは早く収穫できそうです。

順調、順調。その他、キュウリはできていた二つはすでに
収穫し、マヨネーズをつけて大胆に食べちゃいました。
ので、これから実をつけてくれるのをまた待たねばなりませぬ。

ゴーヤはこれから花を開かせようかというところのよう。
なかなか花が咲きそうにも見えないのだけど、来週には
花が咲くんでないかなと期待しています。

そして、サフィニアちゃん♪
サフィニア

弱っていた赤紫のサフィニアも、3つどころか、たくさん花をつけ、
元気に咲いています。もう少ししたら全体的に刈り取って、
次の花を咲かせることに期待しようと思います。でも、まだ早い
のかな?

毎日、私に元気をくれる緑たちに感謝で一杯です♪
スポンサーサイト
27
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/128-f93a098e

