スポンサーサイト

--
--

七夕の夜

今年は皆既日食(?)もあるし、ということで千載一遇の七夕なんだとか。
母からわざわざ電話があり、

『・・・だからそっちでも短冊に願い事を書きなさい』

と言われ、トントンと一緒に書くことにしました。

急に言われたので短冊もなく。。仕方ないので画用紙を切って
短冊にし、笹もないのでお花のお稽古で持って帰っていた
もみじに短冊を飾りました。
09七夕

願い事、叶うといいな~。

願い事を書いてから、外に出て星に願いをかけました。
空はあいにくの厚い雲。でも、1つだけ星が顔を見せてくれました。
願い事をして、ボーっと二人で空を見ていました。

風が強くて、すごい勢いで薄い雲が動いています。
よーくよく見ていると、その上にある厚い雲が、大きな獅子に見えました。

いいことがありそう♪

なんて思いましたが、願い事が叶うといいな~☆(-人-)☆
スポンサーサイト
07
2009

Comment

二人で七夕か~。ステキね♪
こっちでもしたよ。
みんなの願いが、かなうといいね。

ところで、日食じゃなくて月食だよ。
2009⁄07⁄08(水) 12:06 |

>アニョン、
あれ?月食だったの??
何年かぶりに見えるというのは皆既日食だと
思っていたけど、間違っていたのね。

失敗、失敗。(●´ω`●)ゞ

二人で七夕。こんな風にしたのは初めてだったよ。
いい日でした。本当は花火をしようと用意して
いたんだけど、どこでやっていいのか分からず、
今回は断念しました。でもどこかでやり直す予定♪

みんなの願いが叶うといいね。
2009⁄07⁄08(水) 17:35 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/133-a0534ca4

