スポンサーサイト

--
--

パリパリのらっきょう♪

以前に漬けていたらっきょう♪
漬けてから10日くらい経った頃に食べてみると、まだ味が
染み込んでいなかったのでそのまま放置しておりました。

漬けてから約1ヵ月半。

出来上がりはこんな感じ。
らっきょう完成1らっきょう完成2

漬けた頃と色には変化はありませんが、なんと言っても
味が違います!!確か、漬けて10日くらい経ってから
食べたらっきょうはまだ辛味が残っていたような。。

でも、今は求めていたらっきょうの味そのものです!!
しかも、歯ごたえもパリパリで大変美味しい。

大満足のらっきょうです。ヾ(@^▽^@)ノ

反省と言えば、今回は1kgしか漬けてないので少ないってこと。
来年は少なくとも倍の量は漬けたいと思います♪

マロンさん、美味しいレシピをありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
らっきょうのレシピ by マロンさん

スポンサーサイト
21
2009

Comment

最高のできですね!

う~ん!らっきょうのいい香りがしてきそう~(≧▽≦)
マーヤさん、おいしそうにできましたね~♪見るからにシャキシャキバリバリです!
「ちょっと一つ、失礼」と手が伸びちゃいそう!(*^▽^*)
上手に作っていただいて、ほんとうにうれしいです。ありがとうございました!
また、遊びにきますね♪
マロン
2009⁄07⁄22(水) 13:08 | | [edit]

ありがとうございます!

>マロンさん、
ありがとうございます!!
本当に美味しく漬かりましたよ~。
今回は簡単なバージョンで作っていたので、来年はちゃんと塩漬けをして
らっきょうを漬けてみようと思います♪

来年も、らっきょうレシピを参考にさせてもらいますね~(*^▽^*)
ありがとうございました!
2009⁄07⁄22(水) 21:41 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/139-5643d00a

