スポンサーサイト

--
--

研究会 ~杜若生花正風体一種生け~

月に一度のお花の研究会。
いつもとは違う先生に自分が生けたものを見てもらう
機会でもあります。

杜若


この写真の杜若は先生の手直しを受けたもの。
最初に私が生けたものも写真に撮っておけば良かった(><)。

全然違うんです。

私は本当に元気一杯に生けていましたが、先生に
手直ししてもらうと、大人の女性に生けあがりました。
素晴らしい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

杜若はもともと女性らしく生けるもの。私が生けたのは、
10代後半の元気のいい女の子でしたが、先生の生け直し後は
私のイメージでは30代。色気も出てきて本当の意味でいい女、
という感じです。

私もこんなお花が自分で生けられるようになりたいな~。
スポンサーサイト
29
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/143-e75ca637

