スポンサーサイト

--
--

今日の晩ご飯

テレビを見ていて、鯵の南蛮漬けが食べたくなってしまった私。
でも、油は使えないし。。ということで、オーブンで焼いて作る
ことにしました。

これからは油を使わないで揚物ができるなo(^▽^o)(o^▽^)o

ということで、今日の晩ご飯。本日も野菜&魚中心です。
090826.jpg

メニューはこの通り。
・発芽玄米
・鯵の南蛮漬け(きゅうり&人参)
・鰹の刺身(大根、青しそ、ニンニク、しょうが)
・冷奴(鰹節)
・冷やしトマト(バルサミコ酢)
・サラダ(キャベツ、わかめ、サラダピーマン、かぼちゃ、青しそドレッシング)
・大根おろし

トントン曰く、これくらいの量だったら腹八分だ、とのこと。
私はお腹一杯だったから、もう少し減らすかな。。

油を使わない、という制限が出ただけで、随分と料理が
しにくい。。。乳製品を使わないのはどうとでもなるけど。

あと、今回の食事の改善。野菜を中心にしているのは言う
までもありませんが、必ずキャベツの千切りを入れるように
しています。

キャベツがいいんですって。何にいいんだろ??
聞き忘れました。でも、キャベツを一食に2枚食べるのが
体に良いのだとか。この話を聞いてからというもの、朝、昼は
食べていませんが、夜にはキャベツを食べるようにしています。

少しでもやせられるといいな~。

目指せ!!マイナス10キロ!
その前に、まずは2キロやせたいな。。
スポンサーサイト
26
2009

Comment

お食事日記みたいね。
私も写真をUPしてみようかな。
2009⁄08⁄27(木) 12:16 |

>アニョン、

しなさい、しなさい。お食事日記をつけるのって、今の私たちには
いいような気がするのよね。何を食べているのか分かるし。
自分で作ってるから尚更よね。そして、写真を撮っていると彩りも
気になったりするのです。ということで、いろんな野菜も摂れるように
なる、と思っております。

アニョンも、母上だけに作ってもらうのではなく、自分でも作って
自分好みのものを味を作るといいかもよ♪
2009⁄08⁄27(木) 16:04 |

昨日の晩ごはんは私が作ったよ♪
余り大したことは出来なかったけど。
マーヤ。よりも材料が限定されてるんで、結構キツイ。
今、使える調味料が塩・しょうゆ・味噌だからね~。
酢は選ばないといけないみたいだし。
レモンや梅酢は大丈夫みたいだけどさ。
2009⁄08⁄28(金) 15:12 |

Re: タイトルなし

>アニョン、

えっ!!お酢も選ばなくちゃいけないの???
例えば、鶏のささ身でダシを取るなんてのもダメなの?
それができれば、スープも美味しいのが作れるよね。

うーん、私も薬膳さんにもう一回電話して食事の対策を
聞いておくかな。私のやり方はまだまだ甘いのかもしれない。
食べすぎだろうしな。。
2009⁄08⁄28(金) 17:08 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/147-396ef4ee

