スポンサーサイト

--
--

今日の晩ご飯

晩ご飯のお買い物が19時を過ぎてしまったこともあり、
お店に着くと、ちょうど鮮魚がお値引きされていました。

お刺身の盛り合わせが半額になっていて、小躍り
しそうになりました。おほほ~。最近は、この間の
鰹以外、お刺身を食べていなかったからこの機会に
食べちゃいましょう~。

そして、今が旬のイチジク。お安くなっていたので、
これも1パックご購入~。これで前菜でも作りましょう。
あとは。大体おうちにあるもので。

そうして作った今日の晩ご飯。
090828.jpg

メニューはこれです。
・発芽玄米&白米
・前菜(イチジク、生ハム、バルサミコ酢)
・長いもとオクラとおかかの梅酢和え
・刺身盛り合わせ(まぐろの中とろ、サーモン、真鯛、かんぱち、赤いか、鯵、甘海老)
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、豚肉、豆腐、もやし)
・冷やしトマト(青しそ)
・かぼちゃプリン(かぼちゃ、豆乳、黒糖、砂糖)

今日は最後のかぼちゃプリンが多かった。。。
お腹一杯になってしまいました。ダメじゃないか。。

ワタクシ、血液検査の結果、胃酸の濃度が低いようです。
ということは何を意味しているかというと、良く噛んでいないか、
ストレスがたまっているかのどちらかなんだとか。

間違いなく、良く噛んでいないんだと思うけど。思い当たること
が一杯ありすぎだし。。

食べ過ぎちゃダメなのに。腹八分目にしなくちゃいけないのに。
おぉ~ん、どうしてこんなに食べちゃうんでしょう。いくら内容が
ヘルシーでも、食べ過ぎたら意味がないよね。(T△T)

頑張りましょ~。
スポンサーサイト
28
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/151-3469dbbc

