スポンサーサイト

--
--

今日の晩ご飯

今日は朝から雨。肌かけだけをかけて寝ていたので、
寒くて目が覚めました。風邪引きそう。。

お昼過ぎ頃に外に出ましたけど、台風で風が強くて
ビックリ!傘の骨が折れました。ショック(T△T)

と、寒い思いをしたので、少し温かいものを作ろうと
またしても豚汁を作りました。やっぱり、温まるもんね~。

で、今日の晩ご飯。
090831.jpg

そして、今日のメニューです。
・発芽玄米
・豚汁(豚肉、ごぼう、大根、玉ねぎ、ネギ、長いも、舞茸、唐辛子、味噌)
・焼き魚(鮭)
・空芯菜の炒め物(にんにく、紹興酒、塩、コショウ、醤油)
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、豚肉、もやし、豆腐、みりん、醤油)
・サラダ(キャベツ、トマト、オクラ、エノキ茸)
・おかか&梅干

今日一番美味しかったのはやっぱり豚汁。温かかった~。
トントンも喜んでくれました。少し唐辛子を入れて少しの
辛目を入れたのも良かったのかも。味噌に合うわね。

ゴーヤチャンプルーは昨日の残り物。もう少しだけ残って
いたので、晩ご飯の食卓に載せてしまいました。まあ、
いっか。ダメか??

明日、雨が止んでいればスポーツジムに行ってみようかと
思います。あと、少しお買い物にも行かなくちゃ。

合羽橋に行くのは、水曜日以降にしようと思いますヾ(o^▽^)ノ
スポンサーサイト
31
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/155-8d1d483b

