スポンサーサイト

--
--

旅行計画中(1)~ヨーロッパの旅~

トントンの夏休みが取れたので、只今旅行の計画中です。

ミュンヘン(独)→プラハ(チェコ)→ウィーン(オーストリア)→ブダペスト(ハンガリー)
に行きますよ~!!

突然だったので、チケットを取るのに苦労しました~。。
さすがシルバーウィーク!!でも、シルバーウィークなんて
日本だけだろうに、どうしてこうチケットが取れないんだ!?

日本の大手旅行会社も含めて約20社くらいに電話しましたが、
全くチケットが取れず。。キャンセル待ちにも入れないのです。

まあ、思いついたのが出発日の10日前っていうのが遅すぎる
のよね。。。(ー’`ー;)ウーム

ということで、結局はアメリカのサイト、Expediaでチケットを
入手することに成功いたしました♪出発の6日前です。
さすがトントンヾ(@^▽^@)ノ

なので、皆さんももし直前で旅行が決まったけど、

『チケットがない!!』

なんてことになったら、海外のチケットサイトを見てみましょう。
取るのも意外と簡単です♪

アメリカの旅行サイトExpedia.com

ちなみに、Expediaには日本版もあります。が、チケットを取ろうと
すると同じチケットでも少々お高くなります。そして、今は円高。
断然アメリカのサイトで購入するほうがお得なのです♪

とは言っても、今回の旅。結構な強行スケジュールになりましたよ~。

羽田→福岡→ソウル→ドバイ→ミュンヘン

わぉっ!!な、往復です。δ(^◇^;)

どんなに問合せてもチケットがないとき、でもどうしても行きたい!
という気力が強いときは、人って決断が下せるものなんですね~。
普段だったらこんなルート考えもしない。。

かなり辛いのですが、珍しいドバイにも行くことができるし、
(もちろんトランジットなので外には出られませんが)、
ソウルからミュンヘンまではエミレーツ航空という、世界でも
サービスの評価が高い航空会社のものを使うので、それも楽しみです。
機内食はどんなだろう~♪

ということで、こんな無理な日程を組んででも行きたかった今回の旅。

移動や宿泊、イベントについて計画中です♪
スポンサーサイト
12
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/162-46617759

