スポンサーサイト

--
--

旅行計画中(2)~鉄道での移動~

ヨーロッパの旅と言えば、やっぱり鉄道!!
ってことで、日本にいる間は大まかな移動について計画して
おこうと思います。

地球の歩き方とかを見ると、ユーレイルグローバルパスとか
2人以上の旅ならセーバーパスというものが乗り降り自由で
便利、と書いてあります。(利用期間と回る国数を予め設定)

が、お得なんだろうか??ということを気にしたトントン。

その指令を受け、調べましたよ~。

どうやら、普通に割引切符とかあるようなので、現地で購入した
方がお得のようです。なので、パスは購入せず、現地で切符を
買うことに決定しました~!!

ミュンヘン~プラハ、ブダペスト~ミュンヘンについては、全て
このサイト↓で料金や時刻表、乗換え回数まで調べることが
できます。

ミュンヘン~プラハ ブダペスト~ミュンヘンの時刻表&料金

そして、プラハ~ウィーン、ウィーン~ブダペストはこちらの
サイト↓で調べることができます。

プラハ~ウィーン ウィーン~ブダペストの時刻表&料金

ちなみに、ちょうど私たちがミュンヘンに行っているときに、
『オクトーバーフェスト』という世界最大のビール祭りが
行われているので、このオクトーバーフェストに立ち寄ってから
プラハに移動しようと思っています。

ということで有力な移動時間はこれら↓。
案1) ミュンヘン発16:43、プラハ着22:55 乗換え0回 60.90EUR
案2) ミュンヘン発12:44、プラハ着18:55 乗換え1回 60.90EUR

乗換え回数1回なのはとっても魅力的だけど、23時にプラハだと
ちょっと不安。19時にはプラハに到着していたほうが安心かな。

どちらにしても、オクトーバーフェストでウィンナーを楽しんで
それからご機嫌に移動しようと思います♪
スポンサーサイト
12
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/163-e2170048

