
--
--

旅行計画中(3)~プラハのホテル~

旅行に付き物なのはホテル。

去年まで2年連続で行っていたアメリカ旅行では、国立公園を
回っていたこともあり、時間の読めない車での移動だったので
特にホテルも予約せず、現地でモーテルに泊まるということを
していました。

だけど、ヨーロッパはそんなに簡単に行くのかしら?
慣れてないこともあり、少しホテルを調べました。ミュンヘンは
友人宅に泊まらせてもらうからOKとして、プラハは???

実はプラハ。宿泊施設が点在しているらしく、現地で
荷物を持って探し回るのは得策ではないようです。
観光案内で斡旋してもらうなら良いのかもしれませんが。。

ということで、とりあえずプラハのホテルを調べることにしました。
使うサイトは、フライトチケットでもお世話になった、Expedia.com。

海外のホテル予約

エリアは、プラハ本駅からも比較的近そうな旧市街(Stare Mesto)で
探そうと思います。

お安いところでもいいのですが、安かろう悪かろうでは嫌なので
せめて三ツ星以上&評価が比較的高いところを選びたいものです。

まだ結局どこにするかは決まっていませんが、このサイトだと
世界中のホテルが検索できるので楽チンです♪
14
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/164-089da697

