
--
--

イタリアン料理教室

イタリアンの料理教室に行ってまいりました~。
前菜からドルチェまで習いましたよ♪

まずは前菜。

(1)アボガドとマグロの前菜
マグロとアボガド

かわいいのです。アボガドの皮を器にし、盛り付けました。
盛り付けがかわいく、オシャレですが、とても簡単に作れます。

(2)グリーンサラダ
サラダ

これまた簡単です。でも、美味しいチーズがないと!
パルミジャーノ・レッジャーノがとても美味しい♪

(3)茄子のグラタン
なすのグラタン

茄子をくたくたになるまで炒め、たっぷりのチーズで焼くこの
グラタンはとっても美味しいのです♪くたくた、がキーワードです。
ちなみに、この茄子のグラタン。前菜の一部扱いなんですって。
メインではないので、イタリアでグラタンだけを頼むと、それしか
食べないのか?と言われるとか。

(4)茸のリゾット
リゾット

きのこを少なくとも3種類は入れましょう。
今回はポルチーニ茸、エリンギ、どんこが入っています。
作り方はとっても簡単でした。少し手がかかるだけなのですね♪
ジロール茸をオリーブオイルでソテーしたものを添えて。

日本ではメイン的な感じかもしれませんが、お皿に一杯
食べるのではなく、お皿に少しだけを食べるのですって♪
でも美味しいから丼で食べたくなりますが。

(5)アクアパッツァ
アクアパッツァ

カサゴで作ったアクアパッツァです。とっても美味しいのです。
そして、とっても簡単。この料理は、カサゴ以外だと金目鯛、
イサキなどが良いようです。色的にはカサゴや金目鯛が良い
んですけどね♪

(5)カサゴのロースト
カサゴのロースト

カサゴをフライパンで焼き色がつくまで焼いて、それにハーブを
乗せ、さらにオーブンで焼いていきます。これまた美味しいのです♪

(6)イチジクのデザート
デザート

マスカルポーネを使った爽やかなデザート。イチジクは皮ごと
食べることができるんですね~。知らなかった。
これ、すっごく美味しいから、何個でも食べられちゃいそうです。

その他、携帯ピザ窯でピザを焼き、マルゲリータ、ラハペーニョピザ
を美味しく食べました。最高です!
携帯ピザ窯 マルゲリータ ハラペーニョのピザ

今回のイタリアン料理。早速おもてなし料理として披露したいです。
絶対に喜んでもらえること間違いなし!

だけど、下ごしらえのトマトソース作りやドライトマト作りは
きっちりちゃんとやらないといけません。ピザの生地作りもね。

は~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
早く作りたい~!!こんな気分にさせてくれる料理教室の
存在はとっても偉大です。
14
2009

Comment

きゃ~~美味しそう♪
早く良くなって、食べたい!!
2009⁄09⁄16(水) 15:07 |

>アニョン、
美味しそうでしょ♪実際に美味しいのよ!
明後日にはリゾットを友人宅にて作る予定なの。
美味しく作れたらいいわね( ̄∀ ̄)
アニョンが良くなったら、作ってあげるわ~!
2009⁄09⁄30(水) 18:25 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/165-2e9116c0

