スポンサーサイト

--
--

漢方

漢方の生薬を飲み始めました。

中身はこんな感じです。
漢方

これを30分水につけてから、90分かけて煎じていきます。
最初に入れた水の量の半分の量になるまで煮詰めます。

私が煎じるタイプの漢方を飲むのはこれで3種類目か
4種類目。今までは、もう飲むと吐きそう、と思うくらい
不味かったのですが、今回はなんとか飲めます。
漢方の味に慣れてきたのかしら?

漢方を飲むとき、私は蜂蜜をたっぷり入れて飲んでいます。
世の中に蜂蜜がなかったら、私は漢方を飲むことができな
かったかもしれません。

蜂蜜、バンザイ!!

ちなみに、この漢方。名前が何なのか聞き忘れました。
今度聞いておかなくちゃ。でも、いつもここで処方される
漢方は私に合っているようでとても信頼しています。

健康第一!
元気になりましょうヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト
15
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/166-d7e45e1b

