スポンサーサイト

--
--

旅行計画中(4)~オペラ予約~

ウィーンでは、国立歌劇場でオペラを鑑賞しようと思っています。
ちょうど行ったときに、蝶々婦人が上演されるようです。

有名なオペラなので、少々言葉が分からなくても大丈夫でしょう、
ということで、このオペラを見たいと思います。

旅行会社などでチケットを手配すると、お高くなってしまうので、
これまたインターネットで直接予約しちゃいましょう!

ウィーン国立歌劇場HP(日本語)

そして、インターネット予約は英語のページになります。

月間公演プログラム予定からチケット予約へ

蝶々婦人は人気のオペラですが、直前になってキャンセルが
出たようで、運良くチケットが取れそうです。しかも、結構いい
席が残っています。ラッキー♪

オペラ鑑賞には少しドレスアップして行こうと思います。
私はワンピース、男性はジャケットと一応ネクタイを持っていくように
したほうがいいのかな?まあ、必要なさそうなら、ネクタイはつけな
ければいいだけなので、その辺は臨機応変に。

以前、卒業旅行で国立歌劇場に行ったとき、お酒に弱い私は
途中の休憩時間に白ワインをほんの一杯飲んだだけで倒れて
しまいました。。救護班の方が来てくれて、国立歌劇場に名前を
残してしまいました。。(患者は名前を書くことになっている)

今回はそうならないように、気を引き締めたいと思います♪
スポンサーサイト
15
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/168-e76d3df5

