スポンサーサイト

--
--

旅行計画中(5)~ホテル探し~

先日は、プラハのホテルを旧市街エリア(Stare Mesto)で
探しました。今回は、ウィーンとブダペスト、そして最終日の
ミュンヘンのホテルを探します。

海外のホテル検索 by Expedia.com

どこでも一番に考えているのは移動の便利さ。次に
移動するときに使う駅の近くが良いかなと思っています。
ということで、ウィーンではNeubauエリアで探しました。
ここは、ウィーン西駅(Wien Westbahnhof)が近いのです。

ちなみに、プラハからウィーンに入るときは
ウィーン南駅(Wien Sudbahnhof)に到着しますが、
ウィーンからブダペストに移動するときには、
ウィーン西駅を使うことになります。要注意なのです。

そして、ウィーンからブダペストに入るときには大体
ブダペスト東駅(Budapest Keleti pu.)に入るようです。
ミュンヘンに向けて出るときもこの駅を使います。

ということで、Budapest Keleti pu.の近くにホテルを
予約したいなと思いますが、駅名ではエリアが
分からないので、比較的近そうで観光にも便利の
良さそうなCity Centre-Pestエリアにしました。地図を
見る限りだとここは観光優先って感じになっちゃったかな。。

そしてミュンヘン。ミュンヘン中央駅(München Hbf)が
移動には便利そう。そしてもちろん観光にも。本当は市場に
行きたいから違う駅の近くでも良かったのかもしれないけど、
とりあえず、移動しやすいところに。

エリアはHauptbahnhofを選択。ここでホテルを予約します。

この時期はオクトーバーフェストがあるので、ホテルの予約は
難しいと聞いていましたが、意外と取れるのかも??

取れたらラッキー♪
スポンサーサイト
16
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/169-69a126ba

