
--
--

今日の晩ご飯

今日はトントンの帰りが遅いので一人での晩ご飯でした。
だけど、頑張ってお料理教室の復習です。

焼く前のナスのグラタン(左) 焼いた後のナスのグラタン(右)
ナスのグラタン(焼く前) ナスのグラタン(焼いた後)

復習ではないけど、アサリの酒蒸し。
アサリの酒蒸し

ナスのグラタンは昨日作ったトマトソースを使っています。
くたくたになるまで炒めたナスをグラタン皿に入れ、トマト
ソースをかけ、とろけるチーズをたっぷり乗せます。その上に
バジルを置き、オーブンで焼いたら出来上がり。

チーズの部分がパリッとしていてなかなか美味しかったです。
ナス好きの私には中身もたまりません。トントンもいたら良かった
のになぁ。バジルもアクセントになっていて美味しいんだわ♪

そしてアサリの酒蒸しはさっぱりと美味しい。
簡単美味しいの代表みたいなものですな。しかも、
スーパーでお安く手に入ったので特に美味しくも感じる
ことができます。ほくほくなのです。

最近、胃の調子が悪くて一日一食の日が多いのですが、
それは良くないと母に注意されたので、明日からはちゃんと
できれば三食食べたいと思います。健康に気をつけて、ちゃんと
キャベツを食べなければ。。

頑張ります!
06
2009

Comment

ど~したの?

お腹、大丈夫?気をつけて。

それにしても、美味しそう~。
マーヤ。は「食欲の秋」ね。
どんな時も生キャベツは忘れないように。
私は続いてるよ。
2009⁄10⁄07(水) 08:39 |

>アニョン

お腹というか、胃の調子があまりよろしくないの。。
食欲の秋、楽しみたいわよ~。でもね、胃の調子も
そんなによろしくないので、自制しようと思います。

生キャベツはできるだけ食べるように、頑張ります!
ファイティン♪
2009⁄10⁄08(木) 11:38 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/177-acccd3d2

