スポンサーサイト

--
--

生花正風体&自由花

今回は生花正風体と自由花のお稽古でした。

生花正風体:赤目柳、オクラレウカ、トウガラシ
赤目柳・オクラレウカ・トウガラシ

自由花は、私にしては珍しく大胆にできたかな?
カサブランカ・ツルウメモドキ・ゴールドクレスタ・トウガラシ・アブライト・ストレリチア1 カサブランカ・ツルウメモドキ・ゴールドクレスト・トウガラシ・アブライト・ストレリチア2

自由花の花材は、
カサブランカ、ツルウメモドキ、ゴールドクレスト、トウガラシ、
アブライト、ストレリチアです。

左の写真と、右の写真の違いは、上にあるカサブランカの
花がある場合とない場合の違いです。もうすでに少し傷んで
いたので切ったのが右の写真です。

カサブランカ、香りはとても素敵ですが、電車での移動の
際は気になりました。。嫌いな人もいるでしょうからね。
そして、カサブランカはおしべをそのままにしておくと花粉で
汚くなるので、取っています。

今回はお生花が上手にできました。ほぼ手直しなし。
赤目柳が最初からきれいな形をしていたのでほぼためる
必要はなく、自然に生けることができました。

お生花は花がなかったのでトウガラシを使っていますが、
意外と面白く使えたかなと思います。いい感じかしら。
( ̄∀ ̄)おほほほほ
スポンサーサイト
08
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/178-ee414a23

