スポンサーサイト

--
--

自由花

今回は秋の草花を使っての自由花でした。

ススキ・セイタカアワダチソウ・ツルウメモドキ・小菊・カポック・

花材は、
・ススキ
・セイタカワダチソウ
・ツルウメモドキ
・小菊
・カポック
・あと一つ、、忘れました。。

今回のツルウメモドキ、とっても大きくて、枝ぶりは面白いのですが
お生花に使うにはちょっと不向き・・・。ということで、枝ぶりで自由花に
することになりました。

ツルウメモドキを横にしたのは先生のアイディア。
助かりました。。このアイディアがなかったら、このツルウメモドキ、
どう扱っていいのか全く分かりませんでした。

先生、ありがとうございます!

ということで、今回は本当はお生花を先生はしたかったらしいの
ですが、みなさん自由に生けていらっしゃいました。

他のお弟子さんたちの作品。

お弟子さん1 お弟子さん2 お弟子さん3

皆さん、花材によって生かし方も様々です。
見ているだけでも勉強になります。
スポンサーサイト
13
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/180-283bdc1c

