スポンサーサイト

--
--

最近のおうちごはん

最近サボっていたおうちごはん。
写真を撮るのも一部サボっていたので撮っていたものだけでも。

先日、料理教室で韓国料理を教えてもらったので、ボサムに
はまっていたときがありました。トントンもこれが大好きみたい。
091030.jpg

野菜も取れるし、お肉もガッツリ食べることができます。

料理教室で習ったボサムではエゴマの葉を使うんだけど、
スーパーで見つからなかったので青しそを代用。
料理教室では明日葉を生で食べたけど、あく抜きのために
少し茹でてみました。結果、青しそはOKだけど、茹でた
明日葉はなんだか噛みにくくて失敗、ということが分かりました。

料理教室でしていることには意味がある、ってことです。
それにしても、料理教室で習ったこのタレ、豚肉の茹で方、
最高です♪

そして、昨日の晩ご飯は適当に家にあるもので作りました。
久しぶりに高カロリーなものを食べたような気がします。
091103-1.jpg 091103-2.jpg

久しぶりにこういうのを食べると、とても美味しく感じます。
高カロリー、バンザイヾ(@^▽^@)ノ

ついでにチーズケーキも作って食べました。
091103-4.jpg

いつもこのチーズケーキを作るときには、この上にサワークリーム
も塗るのだけど、今回は省きました。なかったから。。。

トントンがこのチーズケーキをものすごく気に入って、
『やばい、これは全部食べてしまいそうになる。。』
と言って、欲望との闘いをしておりました。

作った人にしてみれば、とっても嬉しい声なのです。

うっほ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

パイ生地は冷凍パイシートを使いました。このパイシートの
使い方が不器用な私には難しい。下手な感じが私らしいです。

さて、当分また高カロリーは控えた晩ご飯を作ろうと思います。
今晩はどうしようかな~。
スポンサーサイト
04
2009

Comment

あ~魅惑のチーズケーキだね~♪
早く何でも食べれるようになりたいわ。
美味しそう。

マーヤ。は、本当に料理上手だね。
トントンが羨ましい。
2009⁄11⁄04(水) 17:02 |

>アニョン

そう?嬉しいコメントありがとう!
焼き具合もうまくいって我ながら美味しかったよ。
でもね、このチーズケーキ、めちゃくちゃ作り方
簡単なんだよ。今度教えてあげるね♪

トントンは味覚のストライクゾーンが広いので
大変ありがたいのです。(^人^)
2009⁄11⁄04(水) 22:26 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/195-f9b83c13

