スポンサーサイト

--
--

浅草橋&合羽橋

今日はKちゃんと一緒に浅草橋&合羽橋に出かけてきました。

一番の目的は合羽橋で鍋を買うこと。

とその前に、腹ごしらえをしてから合羽橋に向かうことにしました。
待合せは11:50に浅草橋駅に集合。それからレストランに向かい、
ランチを食べて合羽橋へGOです♪

浅草橋では、以前教えてもらった南仏料理レストランに行きました。
ランチだから、全然ディナーとは違うけれども、それでも美味しかった
です。

プロバンス料理 Patati-Patata
ランチ お肉アップ パスタアップ

少し、パスタの味が薄いかな?とは思ったけれど、お肉と一緒に
食べたりするとバッチリ!なので、最後はパンでソースをキレイに
取って食べきりました。

これで1200円。ランチプレートとフランスパン、そして紅茶または
コーヒーがつきます。うん、満足満足。

腹ごしらえもし、合羽橋に歩いていきます。思ったよりも距離が
あるのね。(^◇^;)

道が分からないのに歩いていくことにしたものだから、道行く人に
尋ねながら行きました。

そう、本当は鍋を買いたかったのに、結局買ったのはミルクパン。
ミルクパン

なんだかレモン型でかわいいでしょ。少しだけ何か作るときには
重宝しそうです。こういうのが欲しかった。もう少し鍋底が厚ければ
もっと良かったけど。

しかし、本当に一番欲しかったのは直径18cmか16cmの深型の
鍋だったのに。。。まあいい。また勉強しなおして改めて買おうと
思います。やっぱり合羽橋で。

なんてたって、普通で3割引だから。でもネットでもっとお安いところが
あったらそこで買おうかな。

友だちのKちゃんは、本当はフライパンを買いたかったのだ
そうだけど、電子スケールになっていました。それも欲しかった
らしいからいいのだけど、お互い、本当に欲しいものは次回と
なりましたわ(^◇^;)

似た者同士ね。

ということで、今日も有意義な一日を過ごしました。

スポンサーサイト
09
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/197-834c8120

