
--
--

今日の晩ご飯

今日は去年の12月に料理教室で習った、マグロのグリエを
作ってみました。マグロの柵がお安く手に入ったのでそれを
使ったのです。
091109.jpg

メニューは、
・マグロのグリエ(マグロ、ズッキーニ、バジルペースト、
           オリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢)
・かぼちゃスープ(かぼちゃ、牛乳、イタリアンパセリ、
           コンソメの素、塩)
・サラダ(万願寺唐辛子、レタス2種、トマト、シメジ、レモン、
      オリーブオイル、塩、胡椒)
・ご飯(白米&玄米)

早速かぼちゃスープを作るときに、今日買ったミルクパンを
使いました。ちょうど二人分作るのにいい量です。

あと、マグロのグリエは、マグロを塩・胡椒し、オリーブオイルに
マリネしてから網焼きにします。適度に焼き色が付いたら、
バジルペーストとズッキーニでソース(?)を作ります。
飾り付けをし、最後にバルサミコ酢をあしらいます。

このバルサミコ酢とバジルとズッキーニのソースとの相性が
とってもいいのです。意外と美味しいのですよ。

ということで、今日も意外とヘルシー(?)な料理となりました♪
09
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/198-8900186c

