スポンサーサイト

--
--

ポカポカ

友だちと温泉に行ってきました。川崎にあるこの温泉は、
大化3年(約1360年前)に『役小角』によって発見された
泉源だそうで、日本最古の温泉と言われているんだそうです。

建物 霊泉

こんなところに日本最古の温泉!?とビックリせずには
いられません。街中にあるんですよ。

この温泉は有名なのか?と思いますが、意外と有名
らしく、ご近所の方はもちろん、遠くは北海道からも人が
いらっしゃるのだとか。。日本全国からいらっしゃるのですね。

お湯は伊香保温泉を思い出させるような茶色のお湯です。
でも伊香保温泉のような鉄臭さは全くありません。無臭です。
ライオンの口から源泉が出ていて、これは飲めるんだそうで
飲んでみました。透明なこのお水。血の匂いがします。

あ~、鉄分がたくさん入っているんだなと思いました。
ということはやっぱり伊香保温泉に似ているのかもしれない。
お湯はにおわないけれども。

お水を何口か飲みました。匂わなければ飲めます。一気に
飲まないと飲めません。味わったら、口から出したくなると
思います。

色々な効能があるらしく、女性にも男性にもいいみたいです。
ここで体を温めて、冷え性対策にしたいものです。

ここには、友人夫妻と行ったのですが、帰りにハーブを
くれました。その名も『ポカポカ』。色々とハーブを混ぜて
あるみたいで、これを飲むと体があっという間にポカポカに
なるんだとか。

ポカポカ ポカポカ2 ポカポカと柿

早速飲んでみました。とても美味しくて、落ち着くお茶です。
トントンも気に入っていました。

内からも外からも体をポカポカにした一日でした♪
スポンサーサイト
26
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/208-cae89919

