
--
--

お弁当作り開始♪

3月から週1~2回のペースでトントンのお弁当を作っています。

そう、最近トントンは出張以外の日は車で通勤しているのです。
なので、車で通勤する日はお弁当を作る、と決めたのです。

前から手抜きがちだったわたくし。毎日ということではないし、
これからは頑張るぞ!!という決意を込めて、あまりメニュー的
には代わり映えはしないであろうお弁当日記をつけてみようと
思います。

ちなみに今までに作ったお弁当たち。野菜を中心にしています。(一応)

100305.jpg 100311.jpg 100316.jpg

100401.jpg 100403.jpg 100405.jpg

3月から週に1回くらいが平均だから大した数はありませぬ。
毎回、母とみぺこに写真を送っていたのだけど、みぺこから、
盛り付けをもっと勉強せい!と言われたので、頂いたアドバイスを
生かしながら(多分、ちょっとは進歩しているはず。。)、
盛り付け、頑張っています。ってか、頑張ります。

ってか、こうやって見ると、やっぱり茶色が多いかな。。

彩り、って難しい。どうしたらお弁当を上手に美味しそうに
見えるように詰められるのでしょう・・・。

うーん、センスを問われるから難しいわ。。

まずは、お弁当箱を変えるところから始めないとダメね・・・。

ちなみに、本日のお弁当はこれ。
100408.jpg

・ご飯(白米&玄米)
・豚肉の春雨炒め
・ポテトサラダ
・水菜のサラダ
・ウィンナー
・おしんこ
(別添えでふりかけ)

やっぱり茶色が多い感じ???本当は茶色じゃなくて
赤(トマトと赤ピーマン)なんだけどなー。
写真だと分かりにくいな。

まあ、いい!!彩り&盛り付け、これから頑張ります。
08
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/216-5d6227d6

