スポンサーサイト

--
--

フランス料理教室

クリスマスのフレンチを教えてもらいました(≧▽≦)
これで、今年のクリスマスはフレンチ決定ね!

先付け:フロマージュ・フレとトマトソース、パプリカのジュのアミューズ
先付け

オードブル:焼いた茄子とピーマンのパルメザンチーズにバルサミコソース
オードブル

魚料理:真鯛のソテー、ブール・ルージュとシャンピニオンソース仕立て
魚料理

肉料理:鴨のグリル・マデラ酒とオレンジのソースとジャガイモのグラタン
肉料理

デザート
デザート

テーブルの上はこんな感じ。
テーブルの上

本当はスープとして、栗のスープがあったのですが写真を撮り忘れました。

全てが全て、本当に美味しかったです。いいのかしら、こんなに
美味しくて。これが本当に家で、一人の力で再現できたら、
すごすぎる!!絶対にトントンは褒めてくれるはず♪

一番気に入ったのは、全部なんだけど、ソースかな。フレンチは
ソースが命というだけあって、本当にソースが最高です。折角、
習いに来ているのだから、自分でも作れるようにならなくちゃ。

まずは、近所に鴨が売っているだろうか?それが心配。デパ地下に
行けばあるかな。鴨なんて、家で食べないから分からないな。。

トントン、待っててちょうだい♪私だけ美味しい思いをするなんて
申し訳なさ過ぎるわ。今度絶対に作るぞー!!( ̄¨ ̄)=3
スポンサーサイト
02
2009

Comment

とても美味しそう~。

アトピーを卒業したら、ぜひマーヤ。の手作りを食べたいわ。
2010⁄04⁄10(土) 11:46 |

>アニョン、

実際、とっても美味しいよ~。
アニョンがアトピーを卒業した頃には、私も何でも食べて
OKのはずなので、そのときは作ってあげるね!

楽しみにしてて~ヾ(@^▽^@)ノ

> とても美味しそう~。
>
> アトピーを卒業したら、ぜひマーヤ。の手作りを食べたいわ。
2010⁄04⁄13(火) 00:12 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/221-69e18495

