
--
--

今日のお弁当

100409.jpg

・ご飯
・かき揚げ(キャベツ、玉ねぎ、人参、ごぼう、長いも)
・ニラ玉
・キンピラゴボウ
・トマト、サニーレタス
・お新香
(別添えでふりかけ)

お弁当を作ってトントンを送り出した後にキンピラとニラ玉の味見を
したら、醤油辛くて驚いた(-″-;) 高血圧になっちゃう。。
ということで、即効で謝りのメールを入れておきました。

失敗失敗。

やっぱり味見はしながら料理はしたほうがいいですね。(当たり前!)
色を見たときに、濃そうだな、、とは思っていたのだけれども。。

時間がなくても味見はちゃんとする!!

この反省を、今後に生かしてたいと思います。

そういえば、今日のお弁当には動物が入っていない。唯一入って
いるのは卵のみ。肉好きのトントン、気に入ってくれるかな。。

09
2010

Comment

人のことは言えないけど、やっぱり味見は大切よ~。
キチンとしようね。


2010⁄04⁄12(月) 18:26 |

>アニョン、

そうよね~、やっぱり味見は大事よね~。
でもね、トントンに帰って来てから話を聞いたのだけど、
特に味は濃くなかったんだってさ。お弁当だから冷めて
ちょうど良くなったのかしら??それとも他の野菜があった
から良かったのかしらね・・・。

でも、次からちゃんとするわ!

> 人のことは言えないけど、やっぱり味見は大切よ~。
> キチンとしようね。


2010⁄04⁄12(月) 23:59 |

そうか。お弁当だものね。
濃いぐらいでよかったのかも。
「災い転じて福となす」だね~。
2010⁄04⁄13(火) 15:17 |

>アニョン、

そうなのよ!濃くて大変だと思ってたんだけどね。
お弁当だったから良かったらしい!結果オーライ♪
でも、トントンは優しいから、不味くても言ってくれないん
だよね。。でもそれって優しさじゃないのにね。

> そうか。お弁当だものね。
> 濃いぐらいでよかったのかも。
> 「災い転じて福となす」だね~。
2010⁄04⁄13(火) 20:12 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/222-0c0ad417

