スポンサーサイト

--
--

アンチョビ出来上がり

出来上がり

随分前から塩漬けにしていたいわしですが、やっとアンチョビに
なりました。っていうか、気が付けば、去年の7月から塩漬けに
していたアンチョビ。これ、大丈夫なんでしょうか・・・。

塩漬けしていたいわしをきれいに水洗いし、水気を切って、
オリーブオイルにつけました。中にはローリエを1枚入れています。

もちろん瓶は煮沸消毒をしてきれいにしています。
これで1年は保存できるはずなのです。

この後にすぐにパスタにしましたが、ちょっと塩味が足りないかな??
水で洗い流しすぎたかな?でも変な話、腐ったようなにおいはしないし、
食べられないような味でもないし、これで初めてのアンチョビ作りは
成功!!ということにしておきましょう。(v^-’)

本当にいいのか!?

スポンサーサイト
19
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/228-d5e133b8

