
--
--

自由花

先日、残った花材で生けていた自由花です。玄関を彩ってくれています。

つつじ・こでまり・カーネーション・カラー・スターチース・フリージア・ルスカス

花材
・つつじ
・こでまり
・カーネーション
・カラー
・スターチース
・フリージア
・ルスカス

先生に手直ししてもらったらもっと自然だったんだろうな~。
とは思うけれども、まずは自分で生けるということで○(丸)としなければ♪

フリージアの黄色がとっても鮮やか。ルスカスの緑との間に隙間が
あるのがちょっと残念。。写真を撮った後に気が付きました。(-″-;)
もっと根元はきゅっと締めなくちゃね。

まあ、でもこうやって自分でも生けていって、彩りも考えながら、
花材の相性を考えながら生けるのもいいような。見てくれる人が
いるから頑張れます。トントンだけだけど・・・。(^◇^;)

まずは、本でも読んで勉強かな。昨日のお稽古で先生から本を
頂いたのです。

『もみじ君花修行(生花・自由花編)』です。

まんがで基礎から教えてくれるもので、先生はこれをお弟子さん全員に
プレゼントされたのだとか。いまさら恥ずかしくて聞けないことや、
まったく聞いたこともないことも書かれているらしいです。

これで勉強するぞ~ヾ(@^▽^@)ノ

14
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/229-7a587bf4

