スポンサーサイト

--
--

今日のお弁当

100419.jpg

・ご飯(梅干とゴマ昆布)
・鶏肉と色々野菜のトマト煮込み
・つくしの卵とじ
・ネギ入り玉子焼き
・きゅうりとトマトの甘酢和え
彩りで青じそを入れました。

つくしは、実家で母が採ってくれて、手を真っ黒にして袴をとり、
煮て送ってくれました。それに私が味を足して卵とじにしたものです。
私は、小さい頃からつくしが好きで、今回送って欲しいとねだったのです。
時間がかかるのに、願いを聞いてくれて、母の愛情に感謝です(≧▽≦)

段々、お弁当作りに慣れてきた今日この頃。
レパートリーがあまりないのでどうしたものかと思い始めました。
お弁当作りが上手な人ってすごいなー。今更ですが、専業主婦の人って
すごいんだなと、改めて思います。

色々考えて、努力しているんだな。。
私も、家族のために考えていかないとなー。惰性ではダメなのです。(-″-;)

スポンサーサイト
19
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/231-ba5c88cf

