スポンサーサイト

--
--

南部市場&COSTCOへ

意外と近所にある市場。日本では市場に行ったことはありません
でしたが、今回どんなものか行ってみることにしました。

南部市場-1 南部市場-2 南部市場-3

思ったよりも人は多くはなかったけれども、閑散としているという
こともなく、非常に落ち着いた市場だと思いました。一般の人が
お買い物できる棟というのが一つしかなくて、ちょい残念。もっと
たくさんお店があるのかなと思っていたのです。

ぶらぶら歩いてみて、確かにスーパーよりかは安いけれども、
『さすが市場!!』というほどの安さはなく、こんなものなのかしら?

ということで、ここでは何も購入せず、すぐに『南●亭』という食堂に
行きました。南●亭という食堂の中に4つのお店が入っています。

南●亭 刺身定食-1 刺身定食-2

私は、この食堂の写真に唯一写っていないおすしのお店『ニュー●』の
刺身定食にしました。あまりお客さんがいるように見えなかったので
不安でしたが、まあ、市場だし、大丈夫だろう、ということで。

が、とても残念な結果に。。私はもうここには来ないでしょう。
アデュー。(T△T)ノ~~~

トントンは、和食のお店で日替わり定食を注文しました。
今日の内容は、マグロの中落ちとイカの刺身。こちらとても美味しそう。
日替わり定食-1 日替わり定食-2

私が注文した刺身定食のマグロとは色が違いました。私もこっちに
しておけば良かったな。。

私はもうきっと南部市場には来ない!(多分)
そして、ゴールデンウィークには、横浜中央卸売市場に行ってみようと
思います。美味しいといいなぁ。

そしてちょっぴり残念な気持ちのまま、南部市場を後にし、この近所に
あるCOSTCOという会員制の大型スーパーに行ってみました。というのも、
広告でお試しショッピングチケットがあったからです。

アメリカンなスーパーとは聞いていましたが、買い物をして出てくる
人たちの買い物の量がハンパじゃありません。驚き!保存が上手な人、
ホームパーティがある人にはいいのかも。

受付へ行って色々と説明を受けると、今日会員になってもいいなと
判断し、即入会。結構こういう人多いのかも。

中は倉庫みたいで、大型なものがたくさんありました。量も多い!
アメリカのスーパーの雰囲気むんむんです。

costco-1.jpg costco-2.jpg costco-3.jpg

しかし、私は保存がヘタなので使い切る自信がイマイチ持てない。。
しかも、結構産地とかにはこだわって野菜とか買っている方なので、
なかなか手が出にくい。(-″-;)

見ている分には楽しいのだけど、うーん、日常的にここで買い物は
なさそうだな。

とか言いながら、いくつか収穫。
本日の収穫 ソフトクリーム

一番のいい買い物はコピー用紙!普段買っていたものの5(4?)分の1の
価格だったみたい。これは買いです、腐らないし♪

私はオーガニックのトマト缶と玉ねぎ、鶏もも肉2kg、エリンギを
大量購入。とりあえず、鶏肉は1枚ずつ冷凍パックして、玉ねぎは
あめ色になるまで炒めて保存用にしようと思います。缶詰はいい
けど、エリンギは適当に使いきらなくちゃな。

詰替え用シャンプーはとっても大きい。日本のドラッグストアでは
まずお目にかかることはない大きさです。うほほ(≧▽≦)

これらはとっても嬉しい♪ソフトクリームも美味しい♪♪

次に行くのはいつになるかしら?なかなか行かないとは思うけれども、
行くときには保存を必ずする!と心に決めて行こうと思います。

お買い物巡り、週末には楽しいイベントです♪

スポンサーサイト
17
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/233-50e722e0

