スポンサーサイト

--
--

母にイチゴタルトを♪

出来上がり

トントンが出張で家を空けるので、母が一泊二日で来てくれました。
何か用意したいなと思い、タルトを作ることにしました。盛付けは、
今たくさん出回っているイチゴと先日作ったイチゴジャムです。

ちなみに参考にしたレシピはこれ↓。全て、ゆきらいんさんのレシピです。

基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいんさん
アーモンドクリーム(クレーム・ダマンド) by ゆきらいんさん
レンジでローカロリーカスタード by ゆきらいんさん


タルト生地焼く前 アーモンドクリームぬりました 出来上がり

私は甘さ控え目が好きなので、少し砂糖の量は減らしていますが、
このレシピ、とっても作りやすくて、本当に美味しいので大好きです。
ちなみに砂糖もこだわって黒砂糖を使っています♪

※カスタードクリームの出来上がりはあまり美しくなかったので
 写真はカットしちゃいました(-″-;) 味はいいんです!

晩ご飯の食後のデザートとして用意しました。最初母は、
『夜は食べないよ』と言っておりましたが、私が準備していたので、
少しだけなら、と言って食べてくれました。食べ終わったら、
『もうちょっと欲しいね』と言って、もう一切れ食べてくれました♪

なんだか嬉しい~(≧▽≦)

美味しいと言ってもらえて、お代わりしてもらえるなんてとっても
嬉しいです。幸せ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

母は、うちに来て気になるところがたくさんあったらしく、掃除を
かなーりしてくれました。申し訳なかったけど嬉しくもありました。
いつまでも手のかかる娘でごめんなさい。。(Tω\)

家族が多いし、今まで母娘二人だけで過ごすことはなかなかなかった
けれど、こうやってのんびりと一緒にいられて心地の良い時間でした。
忙しいのに来てくれて本当に本当にありがとうm(_ _)m

スポンサーサイト
25
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/239-5e2bfb75

