スポンサーサイト

--
--

ご近所めぐり

天気もいいし、食材を購入しにご近所の野菜直売所へ。

野庭農産物直売所 直売所の野菜

今回は、ネギ、セリ、大根の葉をお買い上げ♪
もっと早くに行けば、レタスやきゅうり等もあったらしい。
ということは、12時半頃に行くのではかなり遅いということです。
やっぱり狙い目は午前中です。特に、野菜が高騰している今はそうです。

野菜を置きに一度家に帰り、続いて丸山台商店街へ。

丸山台商店街

写真で見ると、商店街っぽくはないのですが、これがこの商店街の
特徴らしいです。

この商店街、野菜直売所に行く途中に見かけたのでランチにでも
行こうということになったのです。丸山台ではご飯を食べたことが
なかったのでいいお店を発見できると嬉しい♪

で、ランチに選んだのは『味庵』という無国籍料理のお店。
タイ料理がメインでベトナム料理や中国料理があるようです。

味庵外観 内装

内装も落ち着いた感じ。お客様もたくさん入っていたので、このお店
にしたことはGood choiceだったんだと思いました♪

ランチで私が選んだのはパッタイセット、トントンは鶏挽肉バジル炒め
ご飯セットを注文です。

パッタイ 鶏挽肉バジル炒めご飯

セットなので、これに揚げ物とサラダ、汁ソバ(フォー)、デザートが
付きました。しかも!サラダとフォーはお代わり自由なのです。
素晴らしい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お代わり自由のフォー 内装-2

フォーの麺を自分で茹でて盛り付けるのです。これも楽しい♪
フォーとサラダはもちろんお代わりしましたよ。うふふ~。

パッタイも揚げ物も美味しかったです。お値段もお手ごろで、満腹で
満足♪これからタイ料理が食べたくなったらここに来ようということに
なりました。

最後はデザートにアイスクリームです。
デザート

懐かしい味でこれも美味しかった♪♪

それから、このお店の近くにあったケーキ屋さんに行きました。
実際にケーキを売っているお店とは別に、ケーキを作っている
所も近くにありました。

STRASBOURG.jpg STRASBOURG Factory

STRASBOURG中 バームクーヘン

たくさんのお客様が来ているこのお店。バームクーヘンが有名なの
かしら?試食もさせてもらいましたが、あえてのチーズケーキ購入。

チーズケーキ

チーズが濃厚で美味しい!!(≧▽≦)
ここのケーキ、お友だちが来たときとかに用意するのも良さそうです。

雰囲気もいいし、丸山台商店街のことが気に入りました。
なんと言っても、家から近いのが嬉しい。ここに住み始めて早4年目。
車じゃないと行けないところだけど、もっと早くに知りたかった場所
でした。

ご近所にはまだまだ知らないところがたくさんありそうです。
今のうちに探検しなくっちゃ~。

スポンサーサイト
25
2010

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/240-c2243c73

