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今日のお弁当

100426.jpg

・おにぎり(白米、玄米、お新香、梅干、青じそ、鰹節、じゃこ)
・卵焼き(卵、セリ)
・サラダ(キュウリ、トマト、キャベツ、セリ、シーチキン)
・ウィンナー
・ゴマ昆布
※彩りとして青しそ

もう一品作ろうと思っていましたが、タイムオーバーで終了です。
なので隙間ができちゃいましたが、そこはなんとかかんとか。。(^◇^;)
やっぱり前の日にある程度準備しておかないと、朝のキッチンは
戦場となってしまうのです。

今日は先日のイチゴが少し傷んで残っているのでババロアにでも
しようかなと思います。

でも。。。一つ気にしないといけないことが。

最近、猛烈な食欲のため、かなり食べていることは事実なんですが、
1週間で約3キロも増えてしまいました。(-″-;)
トントンにはいつも、『よく噛んで食べなさい』とか、食べてもお腹が
空いていると言うと、『お茶を飲みなさい』と小学生のように言われて
いたのですが、その言いつけを聞かずに暴飲暴食していたのが良くなか
ったかと。。。

原因は分かっているので、今日から食べ方を改めようと思います。

1.よく噛んで食べる
2.ご飯のお代わりはしない
3.お茶を飲む
4.甘いものは極力控える
5.バランスの取れた食事を心がける

最近、5が崩れているように思います。早く作って早く食べたいから
簡単なものを一品、どーんと食べておしまい、みたいな。。こんな
食べ方だからよくも噛まないし、満腹中枢が働かなくてご飯もお代わり
しちゃうのでしょう。

気をつけよっと。

あと、最近甘いものを食べていたのでそれも控えなきゃ。とか言い
ながらイチゴババロアを作ろうとしている私はどうしたらいいの
かしら。。

ダ~イエットは明日から♪

昔よく歌っていたけれども、今回もこれかしらね。。(-″-;)
ま、ストレスにならない程度にのんきに過ごします♪



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26
2010

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