
--
--

TOEIC受験しました。

昨日、TOEICを久々(3年ぶり??)に受験してきました。その間、娘はトントンに託してあります。4-5時間一人でいられる時間。うわー、初めてだわ!それが嬉しいからなのか、TOEIC受験がとっても新鮮に感じられました。

今の実力試しということで、TOEIC対策は全くしておりません。毎日できるだけ英語を聞くようにはしてるけど、TOEICを意識して、という内容でもないし、文法の勉強もしていないから本当に今の実力だー!ってことで。

やっぱり、久々に受験して良かったなと思いました。明らかに3年前よりも聞けないし、文法も分からないし、英文を読むのも遅いし、残り19問はBとCを塗りつぶして終わっちゃったし、英語力が足りないのが本当に良くわかりました。

受けて良かった、うん。

通信教育は、今のところ1年契約。(本当はトントンには半年にしなさい、って言われてたけど・・・)
1年後にもう一度受験してみて、どれくらい英語力がアップしたか、早く知りたい!知りたい!そのためにも、毎日少しずつでも英語に触れないと。

TOEICの結果が返ってくるのは1ヶ月後だとか!?友達も一緒に受験したから、結果オープンパーティーだな。

もともとは715点(低い・・・)あったけど、今回の手ごたえ的にはかなりそれを下回っているはず。せめて600点、いや550点くらいはほしい。あるかな。。。いやー、マジで自信ないな。。

1年後のことを考えて、低い点数がむしろいい!と思っている節も無きにしも非ずだけど・・・。

どうだったの??私。気になるー!
28
2011

Comment

久しぶり~。

いつの間に復活してたの??
英語、頑張ってるね~。
私も英語をしようかなって、チラッと何かよぎることがあるんだけど、
如何せん。アルファベットを見たら眠くなる。

これからも頑張ってね♪
2011⁄12⁄02(金) 15:15 |

>アニョン、

ありがとう!
そうそう、ひっそり復活してみたのよ。

あとね、英語のやる気は今までにないくらいよ!
だからできなかった日は悔しくって仕方ないの。
アニョンも、『眠くなる』なんて言ってないで
やってごらん。

なんとかなるさ♪
2011⁄12⁄04(日) 11:40 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012⁄07⁄08(日) 11:13 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012⁄11⁄08(木) 18:06 |

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/248-817c5a16

