スポンサーサイト

--
--

私はセレブリッチになる!!

『人生の選択~"セレブリッチ"という生き方~』という
本を読みました。



前回ご紹介した『ユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣~』
にちょっと似ている本です。

セレブリッチとは、この本の定義によると

『幸せなお金持ち。自分がやりたいことは何でもできる
経済力を持ち、精神的にも余裕があって、楽しく暮らして
多くの人に愛される、人生の達人ともいえるお金持ち』

ということのようです。

お金持ちでなくても、、、と考えてしまうところがあると
思いますが、では、『あえて貧乏を選ぶ理由がどこに
あるんだい?』というのがこの筆者の考えです。

確かに、お金持ちでなくても、と考えていても、あえて
貧乏になりたいとは誰しも思わないはず。私も思いません。
貧乏を選んだとも言えないのだけど、できれば自分が
やりたいことは何でもしたい、とは思います。

最近色々あって、やっぱりお金は必要なんだわ、と実感する
今日この頃。脳から『私はセレブリッチ!!』と思い込むことに
よって幸せになれるのならそう思おうじゃないか!と思います。

ということで、宣言!

『私は、セレブリッチとして生きます(≧▽≦)!!』

脳に言い聞かせることで、セレブリッチになるための
情報をキャッチし、アイディアが生まれ、そして行動に
移すことで豊かになる。

何も、考えているだけで幸せになるのではない。
そこから生まれるアイディアがとても重要で、その
アイディアを実現できるか、という行動力が大切になる。

そうするための、健康な体、目の覚めた脳、発想、
自分だけではなく、周りをも楽しませ、幸せにしたいと
いう思い、感謝の心。

それが全てセレブリッチに繋がっているのです♪
スポンサーサイト
17
2008

Comment

ちょっと、ステキな本じゃない!
そうよね。貧乏で幸せより、お金持ちで幸せな方がいいね~。
自由に動けるしさ。

良い本に出会ったね。
2008⁄11⁄18(火) 12:07 |

>アニョン、
もちろん、この本を紹介してくれたのはトントンよ。いつも私にいい本を紹介してくれるの。テレビよりも、時間をかけて書かれている本を読んだほうがいいと、いつも私に本を紹介してくれるのよね。ときには、我が家に同じ本が2-3冊あることも!驚きだけど、それだけ本を読むのはいいんだって。
この本はとっても読みやすいのでオススメです。きっとアニョンも気に入る本だと思うよ♪
2008⁄11⁄18(火) 12:10 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/33-0368498d

