
--
--

感謝日記をつけましょう。

『人生の選択~"セレブリッチ"という生き方~』には、

『幸せとは、いまの自分があることに感謝できる状態だといえる』

と書かれています。



何事にも愚痴ではなく、感謝していけたなら、ネガティブな感情は
生まれることなく、前向きな感情のみで前進していけると思います。

幸せな状態は、何事にも感謝できる心を持つこと。
自分にとって悲しい出来事が起きたとしても、その中から良かった
ことを見つけていくこと、そう思える心を持つことが幸せに近いんじゃ
ないかと思います。

だから、寝る前の時間に、一日にあったことを思い返して、感謝日記を
つけていくことがセレブリッチ畑を耕すことなんだと書いてありました。
(飛躍しすぎかもしれないけど・・・)

感謝日記は、『私は幸運な人間だ。バンザイ!』で締めくくるのが
お約束のようです。これからできるだけ毎日つけていこうと思います。

こうやって思える自分が幸せだ。バンザイ!!
17
2008

Comment

よくよく見れば、著者は「佐藤富雄センセ」じゃない。
この方の著書をもってるよ。
読んでて前向きになれるんだよね。
2008⁄11⁄18(火) 13:09 |

>アニョン、
あら、持ってる?この先生の本って前向きになれるね。私も参考にしようと思っています♪
2008⁄11⁄19(水) 00:45 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/34-002e05d6

