スポンサーサイト

--
--

11月22日はいい夫婦の日♪

今日は~、11月22日。いい夫婦の日です♪
前々から予定していたように、トントンとデートに行きました。

紅葉狩りをしたいので、三渓園に行ってきました。
昔、μさんと一緒に行ったことのある場所です。
前に行って、すごくキレイなところだなと思っていたのです。

JR根岸駅からバスで本牧まで行き、そこから歩いて10分程度。
三渓園に到着します。入場券を買って、中に入ると早速大きな
池があり、なんだか京都に来た感じ♪になりました。
三渓園正門

三渓園お庭三渓園お庭2

本当は朝10時には家を出ようと計画していたのに、やっぱり
計画倒れになり、10時45分に家を出ました。分刻みの計画を
立てていたから、総崩れです。散策の時間をたくさん設けて
いたのに、その大きな池の周りしか散策はできず、あとは、
朝から頑張って作ったお弁当を頬張りました♪

私にしては頑張ったのです↓。
お弁当1お弁当2

最後はデザートで〆ました。rikamingさんのblogで見た
にんじんケーキのアレンジのバナナケーキです。
ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ♪】 by SUSYさん
デザート

のんびりしたところでお弁当を頬張る。それだけでいっか♪

トントンは三渓園が気に入ったようで、今日はゆっくり見れない
から、また今度来てゆっくり見ようということになりました。

良かった、気に入ってくれて。

三渓園では菊祭りを開催していたのか、たくさんの菊が飾られて
いました。昔、祖母が菊を育てていたので、なんだか懐かしく
感じました。本当に立派な菊です。
菊祭り

あと、盆栽って言っていいのかな?と、箱庭、とは言わないか、
というような物が展示されていました。
盆栽盆栽2

初めて見ました。とても興味深かったです。

そして、時間もなくなったところで、走ってバスに乗り込み、
山下公園付近で降りてみなとみらい線に、これまた走って
乗り込み、みなとみらい駅で降りて横浜ポーターまで、
やっぱり走って駆け込み、5階のワーナーマイカルへ。
トントンが見たがっていた『レッドクリフ』を観ました。

レッドクリフは三国志の赤壁の戦いのことです。
私はあまりよく知らないんだけど、トントンはすごく好きみたいで、
熱く語ってくれました。これだけで本当に何時間も話すんじゃ
なかろうか。。。見終わった後も結構この話をしていましたよ^^。

この映画。赤壁の戦いのことを知らない私でもすぐに理解できる、
戦闘シーンも迫力満点だし、金城武はかっこいいし、三国志は
知らなくても関羽、孔明、趙雲などなど、魅力的な武将がいて、
エキサイティングでした。

これはオススメ!是非観てみてください♪

その後、終わってすぐに三浦海岸に向かい、鍼マッサージを
してもらいました。今日は授業をされていたらしく、私は見学の
対象に。。。まあ、女性限定にしていただきましたけど。

首の調子がまだ少し悪かったのでそこを中心に診てもらって、
首ポキもやってもらいました。鍼の後は力が抜けているから
やってもらうにはいいかも。しかも、自分でポキポキ鳴らす
よりは人(ちゃんとした人)にやってもらった方がいいんですって。

晩御飯はトントンと韓国料理を食べました♪

ああー、のんびり、でもたくさん走ったからバタバタだったん
だけど、楽しい一日でした。すべてが満足。大満足。

明日はお魚料理教室です。勉強するぞー!!
スポンサーサイト
22
2008

Comment

晴れてて気持ちのいい日だったよね~^^
お弁当作ってお出かけしたの???
凄いね~!!!
最近お弁当持ってお出かけしてないな~
マーヤさん見習って・・・今度ピクニック気分でお出かけしてみようかな~
暖かい日があったら・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

おお!アレンジケーキも持っていたんだね^^
rikamintの紹介まで★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
2008⁄11⁄25(火) 17:37 |

>rikamintさん、
コメントありがとう!
そう、久しぶりにお弁当を持ってお出かけするとなんだかいいよ~。
でも、もう寒い日がほとんどだから、当分できないよね( ̄∀ ̄;)
春になるまで待ちましょう。私もこの間ので当分お休みです。
アレンジケーキは美味しかったよー。でも温かいともっと美味しい!
教えてくれてありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
2008⁄11⁄25(火) 21:48 | | [edit]

マーヤさんこんばんは~~^!!

三景園もうすっかり秋ですね~~。

美味しそうなお弁当!!ケーキも一緒だなんてすごい☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°

そうそう!!ぎんなんってカロリー高いんですね!!初めて知りました~~!
優しすぎるパパさんって羨ましぃ~♪
2008⁄11⁄25(火) 23:04 | | [edit]

>hanaさん、
コメントありがとうございます♪
お弁当、お褒めいただいてありがとうございます。^^
ちゃんとお弁当を作るのは久しぶりだったけど、
お弁当らしくできたかな、と自分で思いましたー。(^^;
でもねー、盛り付けが・・・。ここを上手にしないと
美味しそうに見えないので、次はもうちょっと工夫したいです。
hanaさんを見習わないと♪
2008⁄11⁄26(水) 14:11 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/43-0a0fa3be

