スポンサーサイト

--
--

魚屋さん発見!!

最近、お魚料理教室に月一度通い始めて、
トントンに美味しいお魚を食べさせてあげたくて、
お魚を自分でさばきたくて、魚市場に行きたく
なっていた今日この頃。

でも、なかなか市場は一人で行くには敷居が
高くてどうしよう・・・、なんて思っているときに、
見つけましたー!!

ご近所さんに

三崎●ミツ水産を!!

こちら、三崎港に魚を仕入れに行っているお店らしい
のです。三崎産の魚にこだわっているお店。その日に
獲れたものを仕入れているというお店なのです。

で、どうしてそういうお店だと分かったか。
それまでは知らなかったんですけど、いつものように、
そのお魚屋さんの前を通って帰っているときに、
先日、魚料理教室で習ったカワハギがお手ごろ価格で
置いてあったのを見つけたのです。で、どうしても気に
なって色々と質問したんです。

どこで仕入れているのか、いつ獲れたものなのか、
カワハギは明日も仕入れられるか、平目も入るか、
営業時間は、休みは、などなど。

丁寧に答えていただきまして、今度から魚は
ここで購入することに決めましたー!!o(^▽^o)(o^▽^)o
新鮮でリーズナブル。これほど良いところはありませぬ。

土曜日も仕入れているということなので、土曜日に
カワハギを買って、カワハギの刺身と鍋の復習を
しようと思います。

明日は頑張るぞー!!おーヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト
28
2008

Comment

近くに美味しいお魚屋さんって嬉しィですよね。
家の近くにはないので***
美味しい刺身を自分でさばけると食べられていいですね~~!!
ヒラメは手に入りましたか?♪
2008⁄11⁄29(土) 20:27 | | [edit]

>hanaさん、
コメントありがとうございます♪
思いがけず新鮮なお魚屋さんを
見つけて本当にラッキーでした☆
平目は手に入らなかったので、
昨日はカワハギ料理にしたんですよー♪
刺身とお鍋です。次は、平目が手に入ったら
平目の復習をしようと思います( ̄∀ ̄)
2008⁄11⁄30(日) 23:26 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/50-175e00b2

