スポンサーサイト

--
--

自由花

12月第一回目のお花は自由花でした。
クリスマスをテーマに生けました。

ワタクシ、とっても自由花は苦手です。。(T△T)
だって、『自由』って難しいんですもの。

ということで、今日の花材はこれ↓。
・ガーベラ赤・白
・ポトス
・バーゼリア
・水仙(葉)
・ミラースパイラル(シルバー)

本当はこの他に赤柳もあったのだけど、それは使えず、
これだけの花材を使っての自由花になりました。
出来上がりはこれ↓
ガーベラ・ポトス・水仙(葉)・バーゼリア・ミラースパイラル(シルバー)2

ミラースパイラルをハートにしようと考えて、その他をまったく
考えておらず、まとまりのない作品になっていたのを、どうにか
見られるように先生が直してくれました。

先生の手はまさに魔法です。ありがとうございます(-人-)

本当は、ミラースパイラルだけじゃなくて、赤柳もハートにした
かったのだけど、それは難しすぎてできず・・・、計画倒れに
なってしまいました。

あーん、何個かハートを作りたかったのになぁ。

という反省はありましたが、まあ、クリスマスっぽいかな。
スポンサーサイト
06
2008

Comment

お花って癒されますね!
先生についてならったら自分でもお花買って生けられるようになるからいいなぁ♪

ハートがとっても可愛い!!
赤とハートってクリスマスっぽいですね!!

私マーヤさんみたく魚のさばき方も、お花も習いたいものいっぱい!!
何か習ってるときってわくわくしちゃいますね♪♪
2008⁄12⁄09(火) 00:04 | | [edit]

>hanaさん、
コメントありがとうございます!
hanaさんのテーブルコーディネートはいつも本当に素敵です!
私はhanaさんみたいに、そこにいるだけで楽しくなるような
テーブルにしたいです。

お花を褒めてくれてありがとう!お花は習っていますが、
実は自分でお花を買って生けたことはなかったりします。
hanaさんだったらすぐにできちゃいそうですね。^^
お花の取り合わせが難しいので、色彩の勉強でもしよう
かと思っているところです♪

本当に、習い事って楽しいですよね!私も毎回わくわく
しながら習い事をしています♪お花もお料理も続けて
いきますよ~o(^▽^o)(o^▽^)o
2008⁄12⁄09(火) 00:48 | | [edit]

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/55-ccc91342

