
--
--

立花正風体

今回のお花は、立花正風体。色々な花材が入っています。
木苺、ラン、ガーベラ、アレカヤシ、ソリダコ、タンチョウリーキ

木苺、ラン、ガーベラ、アレカヤシ、ソリダコ、タンチョウリーキです。

最近、一人でも立花を入れられるようになってきました。
なんとなく、覚えている立花の形を思い出しながら、
確か、ここに入れなくちゃいけないはず・・・というような
役枝を思い出しながら生けています。その分、時間が
かかってしまうのだけど。。

本当は、副にアレカヤシを持ってきたかったのだけど、
ちょっとやめて、木苺にしてしまいました。出来上がった
ときにはそんなに感じなかったけれど、後からよーく
見てみると、上が全部木苺だから重いのよね。。。

反省しました。変なこだわりは捨てなくちゃ。

でも、それは今後の取り組みとして、今回は、一人で
最後まで生けられたことを素直に喜びましょう!
07
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/73-9f6a4bcc

