スポンサーサイト

--
--

宮城旅行

一泊二日で宮城に行ってきました。
白石蔵王から松島へ、そして仙台への旅です。

6月に結婚する友だちMるちゃんと女二人旅です。
Mるちゃんは仙台に住んでいるので、彼女にアテンドしてもらいました。
おんぶに抱っこで、彼女には感謝してもしきれない。ありがとう♪

まずはMるちゃんのお宅でご両親にご挨拶。
お茶をいただいてから、白石城に移動しました。
白石城白石城の桜

白石の桜は終わりかかっていましたが、とてもキレイでした。

それからお昼御飯に移動。
うーめん番所葛かけうーめん
うーめん番所は吉永小百合さんが『大人の旅』のCMで
うーめんを食べていた場所です。吉永さん食べていたのと同じ
葛かけうーめんを食べました。

吉永さんと同じ場所では写真は撮れなかったけど、吉永さんが
撮影されたお部屋を見せてもらいました。お店というよりお宅なのね。

それから松島に移動。
松島の海
松島や、ああ松島や松島や (松尾芭蕉)

気持ちがいいところです。五大堂に行って、瑞巌寺に。
瑞巌寺参道

瑞巌寺の中には入らず、圓通院に行きました。
圓通院

中には説明をしてくれる人がいて、色々と説明してもらいました。
キリスト教との関係とか、とても興味深かったです。中のお庭も
素敵♪

少し肌寒くなったので、圓通院を出てから焼き蒲鉾を食べました。
焼き蒲鉾焼き蒲鉾後
美味しいの~♪炭火で自分たちで焼きました。
自分たちで何かするって楽しいわ。
そして、今回の旅館、『海風土(うぶど)』に行きました。
海風土外観
素敵なお宿でした。
内装はバリ風。なんだかエキゾチックでいい感じ。

部屋に露天風呂がついているタイプに宿泊しました。
お部屋のお風呂

眺めもとても良いです。オーシャンビューね♪
お部屋からの眺め

友だちとお話しながらくつろぎ、大浴場で一風呂浴び、
晩御飯をいただいて、今度はお部屋の露天風呂では
足湯をしながらのんびりしました。

ずーっとお話しながら、話がつきないつきない。
でも、二人とも疲れていたから寝つきはとても良かったです。
お布団もサイコー!
お部屋1

朝には朝日を見ながら大露天風呂に行きましたが、雲が厚く
太陽が見えず・・・。気持ち良かったのでまあ良いでしょう!

朝ごはんを食べて、またお部屋の露天風呂で足湯をしました。
11時チェックアウトには完全に間に合わず、でものんきにして
おりました。

チェックアウトしてからは、藤田喬平美術館というガラスの美術館に
行きました。ここのお庭。お花がとてもキレイ。春爛漫です。
藤田喬平美術館お庭

それから海鮮丼を食べ、仙台に移動。
私が予約していた新幹線の時間が16時台だったから、もうここから
巻きが入っています。仙台に着いてからは、お土産を買いました。

まずは、本当は一緒に旅に行きたかったUちゃんへ。
ガラス美術館に行ったことにちなんで、ガラスの王冠にしました。
これ、かわいいんだよなー。きっとUちゃんはセンスがいいので、
これもセンス良く使ってくれると思います。

そして、忘れてはならない、トントンへ。
トントンはとってもベタなものが好きなので、伊達政宗のキーホルダーを。
伊達政宗伊達政宗1

それから、ずんだ餅と牛タンを購入。
ずんだ餅ずんだ餅1

私はずんだ餅が大好きです。10年前に仙台に来たときに初めて
ずんだ餅を食べて、衝撃を受け、それ以来のずんだ餅好きです。

とってもグルメな旅でした。美味しいな~、仙台、本当にいいところだな~。
前に熊本に行ったときに、住むなら熊本がいい、と思いましたが、仙台も
捨てがたい。とてもいいところでした♪

Mるちゃんの結婚式もあともう少し。
ウェディングドレス姿のMるちゃんを見たら、感動して泣いちゃいそう。
本当に色々あったけど、幸せになってほしいなと心から思います。

また、旅行しよう!美味しいもの食べよう!みんなで集まろうね。

ちなみに、トントンのお土産の感想は。。

『かっこいいじゃないか!』

と大好評でした( ̄‥ ̄)v
スポンサーサイト
17
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/80-f6e32b9b

