スポンサーサイト

--
--

ハローワーク

離職票が手元に届いたので、ハローワークに行ってきました。

ハローワークに行って、失業給付を申請するのは2度目です。

写真を新たに撮るのもなんなので、スナップ写真を切って、
それを2枚ほど持って行きました。笑顔だけど、まあいっか。

ハローワークに行ってみると、思っていた以上にたくさんの
人がいて驚きました。年齢層も幅広い。もしかして保護者同伴??
な人もいて、手続きには80人待ちという、驚きの待ち行列でした。

まあ、実際には行列にはなっていませんが。。。呼ばれるまでに
1時間はゆうに待ったよね。◯0o。(ー。ー)y―~~

私は訓練に興味があったので、そのお話を聞いたりして、
外に出たときにはもうすぐ17時、と、あっという間に時間が
経っていました。着いたの、12時ちょい過ぎだったのに。。

職業訓練は、ウェブデザインの授業もあるみたいなので、
それに行きたいなと思いました。しかも、職業訓練が、
失業給付を受けている間に開始したら、失業給付は
もちろんのこと、訓練に行くまでの交通費や日当までもが
もらえるのです。

この制度を、生かさないわけにはいかない!!

でも、倍率は高いので、必ずしも行けるとは限らないの
だけど。。。とりあえずチャレンジあるのみですな。

これ↓はハローワーク近くの建物です。
案外古い建物があって、いい感じです♪
神奈川県立歴史博物館 街角

左:神奈川県立歴史博物館   右:街角
スポンサーサイト
20
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/83-b56f9f26

