スポンサーサイト

--
--

沖縄一日目

海海2

沖縄に行きました~!!
今回の沖縄は3泊4日、ずっとプライベートで楽しみました♪

が、沖縄到着時は風が強く、雨が降り、これからの沖縄旅行は
どうなるんだろうか、と心配になったものでした。。

でも!

レンタカーを借りて高速に乗って移動している間に晴れてきて、
沖縄での気分も上場です♪

この子が今回の相棒。Fitです。3泊4日で12,800円というお得さ
で借りることができました。ありがとう、トラベルレンタカーさん♪
車

まずは、琉球村へGO!!
琉球村1琉球村2

琉球村では、エイサー(琉球太鼓)を見ることができました。
初めて見ました。太鼓の数は少なかったけど、良かったです。
エイサー

琉球村は、私が思っていた石垣島のような雰囲気の場所で、
とても気に入りました。のんびりとしていて、緑と花がまぶしい。
琉球村3琉球村5

琉球村6琉球村7

途中、ハブとマングースのショー(ビデオ)を見て、お土産を購入。

琉球村には水牛もいて、おとなしくてかわいらしいので、触って
きました。
かわいい水牛


琉球村を出てからは、座喜味城跡へ。
座喜味城跡1座喜味城跡2

座喜味城跡では、写真撮影も行われていました。
座喜味城跡3座喜味城跡4

やっぱりいいポイントなのかしらね。

そこから残波ビーチへ。
残波ビーチ?残波ビーチ??

この写真、多分残波ビーチのものだと思うのだけど。。
近所のビーチと間違えてるかな?
とても海の色がキレイでした。もしかしたら、海の底を見たら
魚が見えるんじゃないかと桟橋(?)の先まで行ったけど、
魚は見えず。。トントンは、波が強いから行っちゃだめだー!
と叫んでいたけど、まあ、行ったもの勝ちでしょ( ̄ー ̄)v

この日は雨は降らなかったけど、ずっと風が強くて寒かった。
夕日を見たくて、残波岬に残っていたけど、雲が厚くて見られず。
残波岬2

残波岬では、灯台にも上りましたが、風が強いからか?灯台が
揺れているようにも感じられ、波も高くて怖いし、ということで、
素早く降りました。うーむ、情けない。。
残波岬1

と、初日はここまでで観光は終了。

それにしても、まさかトントンが運転免許証を忘れているとは。。
4日間全て私が運転することになりました。

確信犯ではないようだけど。。(-″-;)
うーむ・・・・・・トントンめ。。
スポンサーサイト
26
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/87-5c94bc5e

