スポンサーサイト

--
--

沖縄二日目

早く出発しようと話していたのに、なんと目が覚めたのは9時過ぎ!
しかも、みぺこの電話で起床。良かった、みぺこからの電話が
なかったら、確実にお昼近くまで寝ていたかもしれない。

ありがとう、みぺこ。

こんな感謝の気持ちを持ちながら、急いで用意し、どうにか10時に
出発!目指すは美ら海水族館。マンタの餌付けが見たかったのです。

と、出発が遅くなっているにも関わらず、途中に見つけた素敵なビーチ
に立ち寄り、写真をパチリ。キレイなところでした~。
海3

水族館ではたくさんの海の生き物がいました。最初のコーナーは
実際に海の生き物に触れるコーナー。ヒトデとかなまこじゃないけど
なまこみたいなものを触りました。このなまこみたいなものは、
ふわふわしていて気持ち良いです。
美ら海水族館1美ら海水族館2

亀もかわいい~。亀好きにはたまりません(≧▽≦)
悠々と泳ぐ亀、貪欲に餌を追いかける亀。素敵です♪
美ら海水族館3美ら海水族館4

たくさん見すぎて、何がなにやら分からないのだけど、印象に残った
ものは、やっぱりジンベイザメとマンタ!すごく大きくて驚きました。
美ら海水族館5美ら海水族館6

ああ、大きさが写真では伝わらないのが残念><。
餌付けも見たけど、面白い!!マンタはくるくる回りながら食べていて、
ジンベイザメは、口を大きく開いて海水ごと飲み込んでいるような感じでした。
餌付けはビデオに撮ったので写真はなし。

見終わった後、トントンに『何が一番印象に残った?』と聞いたら、

『イセエビ!!』

と言っていました。確かに巨大だったけど、それなのね~。
美ら海水族館7美ら海水族館8

美ら海水族館のお庭(?)にもこうやってデコレートされるくらい
多分珍しいのだと思います。うーん、写真でこの大きさが伝わらない
のが残念だわ。

美ら海水族館を見終わった後は、フク木並木通りへ。
近くの駐車場に車を停め、自転車を借りて出発です。
サイクリング3サイクリング4

並木道1

並木通りは普通の民家が見られる通りです。最終的には
海沿いの道に出ました。
サイクリング1サイクリング2

海沿いの道では、前を私が自転車で進み、後ろから来るトントンを
写真に撮ったりしていました。運転しながら撮るから結構難しいん
だけど、それもまた楽し。

二日目にして夕日を見ることができ嬉しくて、『あんな夕日もあるんだね』と
話していました。厚い雲の中、まるでリンゴが空に浮いているみたいでした。
二日目の夕日


沖縄二日目ものんびり過ごすことができました♪
スポンサーサイト
27
2009

Comment

Trackback

http://yunrari.blog92.fc2.com/tb.php/88-ae2e2f0b

